さらに
絞り込む
該当プラン数 28
水納島,シュノーケリング,ツアー,友達と

春休みは水納島に行こう!おすすめのアクティビティ・おすすめのツアーについて

最終編集日時;
投稿日時;

水納島ってどんなところ

パラセーリング中に見られる景色

沖縄の離島、水納島(みんなしま)をご存知でしょうか?

本島からアクセスがとても良く、エメラルドグリーンの美しいビーチが広がる小さな島、水納島。

日帰りで水納島へ行くことも可能であるため、本島での観光とはまた違った楽しみができることでしょう。

そこで今回は、水納島の魅力や、人気のマリンアクティビティについて詳しくご紹介をしていきます。

水納島への旅行を考えられている方の参考になれば幸いです!

 

那覇空港・渡久地港からの行き方

沖縄旅行では、レンタカーを借りて移動するのが便利ではありますが、路線バスをうまく利用することで水納島にアクセスできます。

那覇空港から路線バスの『やんばる急行バス』行きに乗車して2時間弱で『渡久地港』へアクセスでき、そこから高速船『ニューウイングみんなⅡ』に乗ると、約15分ほどで到着することができます。

春休みの水納島

水納島でカヌーを楽しむ親子

気温が上がり始める3月の水納島は、春休みの旅行に大人気。

快適な気候で、海水浴やマリンアクティビティが満喫できることでしょう。

卒業旅行やお子様との家族旅行として、美しい水納島で思い出に残る春休みを過ごしませんか。

 

春休みに旅行するメリット

ビーチ

水納島では3月から海開きが行われ、暖かい気候の中で海水浴やマリンスポーツが楽しめます。

夏休みには台風の影響を受けることが多く、日程を決めるのにもやや不安がありますが、その点春休みは温暖な気候なので、思う存分海を満喫することができます。

ここでは、春休みに旅行するメリットについて、ご紹介させていただきます。

 

価格が比較的安い

春休みの沖縄や水納島旅行は、比較的お安い料金で行けるのもメリットの1つです。

ゴールデンウィークには、一気に料金が上がりますが、春休みの時期ならば旅行費用が抑えることができますよ。

 

気候が穏やかで快適な旅を楽しめる

寒い冬が終わり、徐々に気温が上がってくる春休みは、水納島旅行シーズンの到来です。

平均気温は3月には20度前後となり、穏やかな気候が続くため、海水浴にマリンスポーツ、観光などが楽しめます。

 

アクティビティの種類が豊富

水納島でマリンスポーツを楽しむ女性3人

水納島では、マリンアクティビティがとても豊富にあり、本島から日帰りで楽しむことも可能です。

また、ダイビングやシュノーケリングにもチャレンジすることができるので、春休みのリゾート地として大人気です!

本土では体験できない大自然でのアクティビティを、ぜひ満喫してください!

 

水納島が選ばれる理由

パラセーリング

沖縄本島からのアクセスが抜群で日帰り旅行に最適な水納島では、徐々に気温が上がってくる春休みになると、海水浴を楽しんだりマリンアクティビティを体験したり、大自然を満喫できます。

水納島の魅力について、より深くみていきましょう。

 

水納島の魅力

水納島で友人とファンダイビング

水納島は別名を「クロワッサンアイランド」と呼ばれており、プライベートビーチもある上、ダイバー憧れのダイビングポイントがたくさんあるのです。

また、水納島は旅行ガイドで有名なミシュランにも選ばれているため、ラグジュアリーな旅行ができること間違いなしです!

 

青い海と白い砂浜が広がるビーチ

シュノーケル

水納島の最大の魅力は、透明度抜群の海が広がっていることです。

遠浅の海では、カラフルな熱帯魚、サンゴ礁、ニモで一躍有名になった可愛らしいクマノミなどに出会えることができ、インスタ映えばっちり。

どこまでも真っ白な砂浜が広がり、南国リゾートらしい春休みの旅行となります。

 

マリンアクティビティを楽しもう

マリンスポーツ,マリンジェット

美しい海では、手軽に海の世界を楽しめるシュノーケリング、本格的なダイビング、体験ダイビングや、親子でたっぷり遊べるマリンアクティビティがたくさんあり、充実した水納島旅行ができます。

 

石畳のきれいな道

水納島はエメラルドグリーンの美しい海が有名ですが、村の集落には沖縄伝統の古民家が建ち並んでいます。

道はすべて石畳となっており、その風景もとてもフォトジェニックなものです。

ギリシャやスペインの田舎町のような景色が広がる石畳の道は、インスタ映え間違いなしですよ!

 

水納島のおすすめ観光スポット

小さな島の水納島には、メインビーチやプライベート感あふれるビーチなどがあり、サンセットがきれいに見えるポイントもあります。

ここでは、地元民おすすめの水納島の観光スポット、行き方などをみていきましょう。

 

水納ビーチ

シュノーケル

水納島のメインビーチとなる『水納ビーチ』は、海開きがある3月から海の家が立ち並び、多くの観光客が訪れ、賑わいます。

 

おすすめポイント

水納ビーチは白い砂浜が続き、透明度抜群のエメラルドグリーンの海が広がります。

サンセットも美しく、とてもフォトジェニックなビーチです。

春休みには熱帯魚、サンゴ礁を見ながら海水浴にマリンスポーツに、水納ビーチで楽しむことができるでしょう。

 

水納港からの行き方

水納島の入り口となる『水納港』へ高速フェリーで到着後、右方向へ向かっていくと、徒歩数分で水納ビーチへ着きます。

フェリーを降りたら、すぐにメインビーチへアクセスができるため、子供連れ旅行、荷物の多い人にもおすすめです。

灯台下のビーチ

プライベートビーチとなる『灯台下のビーチ』は、公共の海水浴場ではないため、人気が少なく、静かな時間を過ごすことができます。

カップルにおすすめのビーチです。

 

おすすめポイント

灯台下のビーチはエメラルドグリーンの海が広がり、熱帯魚、珍しい魚、サンゴ礁を間近で見ることができるため、感動すること間違いなしです。

どこまでも広がるエメラルドグリーンの海に田舎の景色という空間で、リラックスして過ごせます。

 

水納港からの行き方

島の入り口の水納港から灯台下のビーチは、水納ビーチ沿いの反対側に位置しています。

水納港から左方向へ歩いていき、徒歩約15分の道のりです。

先ほどご紹介した村の集落、石畳の道を通り抜けていくこともできます。

カモメ岩のビーチ

プライベート感に溢れているカモメ岩のビーチは、シュノーケリングやダイビングでとても人気があります。

メインビーチである水納ビーチとは違い、静かな空間となっていますので、カップルにとってロマンチックなひと時が過ごせるスポットでしょう。

 

おすすめポイント

カモメ岩ビーチは、穴場のシュノーケリングポイントと地元の人たちが言うように、たくさんのトロピカルフィッシュや、サンゴ礁を見ることができます。

透明度抜群のビーチで、思う存分に海の世界に酔いしれることができるでしょう。

海の潮が引いた時には、カモメ岩まで歩いていくことができるのも、なんだか神秘的で不思議な体験になりそうですね。

 

水納港からの行き方

水納島の入り口となる水納港から、南の方向に位置するカモメ岩ビーチ。

水納ビーチ沿いを歩いて徒歩20分ほどでアクセスができます。

春休みに楽しめるおすすめのアクティビティ5選

春休みに満喫できる水納島でのマリンアクティビティをご紹介します。

透明度抜群の海では、感動の絶景に必ず出会えるはず!

水納島に行った際は、たくさんのマリンアクティビティを楽しんでください!

 

シュノーケリング

シュノーケル

透明度の高い海ならでのマリンアクティビティの1つ、シュノーケリング。

水納島では、遠浅のビーチであることから、お子様でも気軽に海の世界を見ることができます。

 

おすすめポイント

水納島ではインストラクターと船でポイントへ行き、そこから潜るボートシュノーケリングが大人気。

水納島ならではの見渡す限りカラフルな海の世界を堪能できます。

また、遠浅のビーチからお子様と一緒に熱帯魚やサンゴ礁を見ることができるシュノーケリングも楽しめます。

運が良ければウミガメ、大物の魚、熱帯魚たちと一緒に泳ぐこともできるでしょう。

 

ダイビング

ダイビング

春休み旅行で、ダイビングにチャレンジしたいという方も多いのではないでしょうか?

本島からアクセスが良い水納島では、体験ダイビングから本格的なダイビングまで挑戦できますよ。

水納島で体験したダイビングは、一生の思い出に残ること間違いなしです!

 

おすすめポイント

水納島では、体験ダイビングに挑戦したり、ライセンス取得を目指すこともできるので、初心者にもおすすめです。

シュノーケリングよりさらに深い海に潜れば、カラフルな美しい海の世界に感動することでしょう。

また、世界中のダイバー憧れのポイントが多くあり、上級者の方も大満足なのが水納島のダイビングです。

 

SUP

水納島でSUPを楽しむ2人

今ではマリンスポーツの定番となるSUP、青い空、青い海で潮風に吹かれながら絶景の景色に酔いしれることでしょう。

初めてチャレンジする方は、ぜひ美しい水納島でSUPデビューしましょう。

 

おすすめポイント

手軽に挑戦できるSUPは、近頃話題のマリンアクティビティです。

インストラクターと砂浜で練習をしてから、広い海へ漕ぎ出しましょう。

のんびりと座って漕いだり、潮風に吹かれながら自由自在にエメラルドグリーンの海を満喫しませんか?

運が良ければ、ウミガメに出会えるかもしれません!

 

カヌー・カヤック

水納島でカヌーを楽しむ2人

水納島でカヌー、カヤックに挑戦するのであれば、クリアカヤックをおすすめします。

家族や友人、カップルで楽しめるアクティビティの1つです。

 

おすすめポイント

クリアカヤックに乗ってボートの下を見ると、たくさんのトロピカルフィッシュ、サンゴ礁に出会うことができます。

水納島の広い海でのんびりとカヌーをしたり、クリアカヤックに乗って絶景の景色を見に漕ぎ出したり、いろんな楽しみ方をしてみましょう。

 

ホエールウォッチング

ホエールウォッチング

水納島で人気のアクティビティの『ホエールウォッチング』は、幅広い年代から人気を集めています。

特に冬から春休みにかけては、くじらに出会える確率がとても高いため大人気です。

春休みに水納島へ行く際は、ホエールウォッチングは外せないアクティビティの1つといえるでしょう。

 

おすすめポイント

沖縄の離島の水納島では、『ザトウクジラ』に春休みに出会える確率が90%以上と言われています。

普段は水族館でしか見ることのできないザトウクジラですが、水納島では間近で見ることができます。

迫力のある可愛いクジラの姿に、感動すること間違いなしですね。

 

おすすめのツアー3選

水納島で、海水浴とマリンアクティビティを思う存分楽しみませんか。

沖縄本島から15分でアクセス可能なので、日帰りのダイビング、シュノーケリングなど、人気ツアーがたくさんあります。

ここでは、水納島のおすすめのツアーを紹介しますので、ぜひ参考にしてください!

 

水納島でシュノーケリング!<ボートエントリー>(No.604)

色とりどりのサンゴやお魚に出会える、大人気ボートエントリーのシュノーケリングプラン!

ボートエントリーは、船でポイントまで直行するので、ちょっとしたクルージング感覚を味わいながら、気軽にシュノーケリングをすることができます。

 

水納島で体験ダイビング!<ボートエントリー>(No.605)

インストラクターのサポートのもと、感動の世界へ飛び込みましょう!

透き通る海、きれいなサンゴ、鮮やかな魚たちがあなたをお迎えします。

ボートエントリーは、船でポイントまで直行するので、重い機材を背負って歩くこともなく気軽にダイビングができます。

 

【夏季限定】水納島海水浴フリープラン(パラソル付き)(No.613)

水納島海水浴に選べる種類から組み合わせて自分達だけのオリジナルプランを作っちゃいましょう!

もちろん海水浴のみのお申込みもOK!お客様の旅行御予定に合わせたプラン作成が可能です。

 

まとめ

今回は、春休み旅行におすすめの水納島をご紹介させていただきました。

気温が快適な3月、4月は海開きも行われるため、楽しめるスポットが多く存在します。

お子様連れの家族、卒業旅行などで友人と思い出に残る旅ができるでしょう。

沖縄本島からのアクセスが便利な水納島では、半日でもマリンアクティビティを満喫できます!

ぜひ春休みの旅行プランに、水納島を入れてみてはいかがでしょうか?

 

T.Furuike

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、水納島ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

営業中 8:00〜17:00
当日予約OK