さらに
絞り込む
該当プラン数 28

水納島の秋の楽しみ方&おすすめのアクティビティ

最終編集日時;
投稿日時;

水納島の秋

日帰り海水浴&体験コース(クリアカヤックor SUP)

水納島の秋は日中の日差しは強く、真夏のように感じることもあります。

10月下旬には徐々に朝晩の気温も下がり、涼しいと感じられるようになります。

秋は台風が接近する数も少なくなり気候は安定しますが、気温差が大きくなるので体温調節しやすい服装で出かけましょう。

ここでは水納島の秋についてもう少し詳しく見ていきます。

 

秋の天気・気温・水温・注意点

ビーチ

水納島の秋は台風シーズンも去り、穏やかで過ごしやすい気候です。

平均気温は28度前後で日中は夏と同じように暑く、日焼けや紫外線対策は欠かせません。

水納島ではマリンアクティビティは1年を通して開催されており、いつでも楽しめます。

秋は水温が25度±2なので必要に応じてウェットスーツを着用してください。

現地ツアーに参加するとセットでレンタルしてくれるので安心して海に入れますよ。

ただし多くの海水浴場は遊泳期間が10月末までとなっています。

海水浴を楽しみたい方は遊泳期間内に訪れてくださいね。

 

秋に旅行するメリット

水納島でカヌーを楽しむ男女

沖縄のベストシーズンは夏です。

夏は多くの人が沖縄の海を楽しむために旅行に訪れているので、ビーチや観光スポットが混雑していることも多いです。

秋は海水浴やマリンアクティビティも夏同様に楽しめるのですが、夏に比べ観光に訪れる方が減少するので広々とゆったり楽しめるのでおすすめですよ。

夏のベストシーズンは旅費が高額に設定されていることがほとんどですが、秋になると価格も抑えられるのでリーズナブルに旅行を楽しめます。

長期間の旅行を計画している方や旅費を抑えたい方におすすめの季節です。

 

秋の楽しみ方

ダイビング

海水浴や海遊びを楽しみたい方は夏のような気候が続く10月上旬までがおすすめです。

水納島は本島から気軽に行けるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

水納島ではのんびりとした時間を過ごし、心と体のリセットをしてみてはいかがでしょうか。

ほとんど車が走らない1週約5kmの小さな島なので散歩がてら島内を散策してみるのも気分転換になりますよ。

沖縄の伝統的な風景や南国らしい植物を観察してみてくださいね。

夜は星空も綺麗に見えます。

 

秋に楽しめるおすすめのアクティビティ

水納島でおすすめのアクティビティをご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

 

シュノーケリング

シュノーケル

水納島の海はとても綺麗で、たくさんの魚たちと出会えるので満足度が高いです。

ビーチから泳いでいけるスポットやボートで沖に出るスポットが選べるので、どのような体験をしたいのか明確にしておきましょう。

 

おすすめポイント

シュノーケル道具やビーチマットもレンタルしているので手ぶらで行っても楽しめます。

アクティビティの後はシャワーをして着替えて帰れるので、気軽にすることができます。

 

ダイビング

ダイビング

シュノーケリングよりも魚たちに近い目線で海の世界を楽しめます。

運が良ければウミガメに遭遇できるかもしれませんよ。

 

おすすめポイント

シュノーケルと同様にダイビング道具はレンタルしているので手ぶらでOK。

現地に着いてからツアーの申し込みができるので、他のアクティビティと組み合わせて楽しむのもおすすめですよ。

 

パラセーリング

水納島で楽しめるパラセーリング

空中散歩を楽しめるアクティビティです。

水納島の空と海を両方満喫でき、爽快感も抜群です。

 

おすすめポイント

水納島の特徴であるクロワッサンのような形を上から見られます。

他のアクティビティと組み合わせたセットプランがあるのも魅力です。

 

SUP

水納島でSUPを楽しむ人

海の上を自由に散策できるSUPは秋におすすめのアクティビティです。

日差しが強い日もありますが、夏に比べると天候も安定し過ごしやすい日が増えるのでゆっくりと楽しめますよ。

 

おすすめポイント

水納島の海は透明度が高いので、海面からでも海中の様子を見られます。

海の中を泳ぐ魚たちやサンゴを真下に眺めながら海上散歩を満喫しましょう。

 

マリンスポーツ

マリンスポーツ,バナナボート

パラセーリングとともに人気が高いのがバナナボートです。

バナナの形をしたボートにまたがりモーターボートで海の上を引っ張ってもらうアクティビティです。

 

おすすめポイント

高速で引っ張られるので爽快感は抜群です。

縦横無尽に動き回るので、振り落とされるかもしれないスリルを味わえます。

料金もパラセーリングに比べ安価なので挑戦しやすいでしょう。

 

水納島のおすすめ観光スポット

水納島はメインビーチや穴場のビーチまで様々なビーチがあります。

その中でも特におすすめのビーチを3つご紹介します。

観光スポットとしても人気がありますので、ぜひチェックしてください。

 

水納ビーチ

水納島ビーチ

定期船乗り場に隣接したビーチです。

メインビーチのひとつで、シャワーやトイレ、更衣室は無料で使用できます。

売店もあり便利です。

 

おすすめポイント

高速船を降りるとすぐに海水浴やシュノーケルを楽しめます。

その他のアクティビティも水納ビーチで堪能でき、常に賑わっているビーチです。

 

水納港からの行き方

水納港より西へ約100m、徒歩約1分で到着します。

灯台下のビーチ

水納灯台の下にある穴場のビーチです。

砂がとても細かくサラサラとしています。

海水浴場ではないため監視員がいないので、遊泳する際は自己責任となります。

シャワーやトイレもありません。

 

おすすめポイント

砂浜が長く続くロングビーチとなっており景観がいいので、ゆっくりとした時間を過ごすのにおすすめです。

灯台のわき道を降りたところにあるビーチなので、ハブには十分に注意してください。

 

水納港からの行き方

水納港から東へ約400m、徒歩約5分の場所にあります。

カモメ岩のビーチ

水納ビーチの反対側に位置するビーチです。

穴場のビーチなので訪れている人はまばらです。

その名の通り、時期になるとアジサシの群れが子育てのためにやってきます。

 

おすすめポイント

シュノーケリングも楽しめるので、道具をレンタルして持って行くのがおすすめです。

ビーチへ行く時は草むらを歩き、ビーチも岩場が多いのでビーチサンダルよりマリンシューズがいいですよ。

この周辺は特に海が綺麗でダイビングスポットにもなっているので、本島北部からのボートも多く集まっています。

 

水納港からの行き方

水納港より南へ約450m行くと徒歩6分で到着です。

秋におすすめのツアー3選

秋は観光客も少なくなり、余裕をもってアクティビティを楽しむにはぴったりの季節です。

あれもこれも楽しめるツアーを3つご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

水納島でシュノーケリング!<ボートエントリー>(No.604)

色とりどりのサンゴやお魚に出会える、大人気ボートエントリーのシュノーケリングプラン!

ボートエントリーは、船でポイントまで直行するので、ちょっとしたクルージング感覚を味わいながら、気軽にシュノーケリングをすることができます。

 

水納島で体験ダイビング!<ボートエントリー>(No.605)

インストラクターのサポートのもと、感動の世界へ飛び込みましょう!

透き通る海、きれいなサンゴ、鮮やかな魚たちがあなたをお迎えします。

ボートエントリーは、船でポイントまで直行するので、重い機材を背負って歩くこともなく気軽にダイビングができます。

 

【夏季限定】水納島海水浴フリープラン(パラソル付き)(No.613)

水納島海水浴に選べる種類から組み合わせて自分達だけのオリジナルプランを作っちゃいましょう!

もちろん海水浴のみのお申込みもOK!お客様の旅行御予定に合わせたプラン作成が可能です。

 

まとめ

水納島の秋について、ご紹介いたしました。

いかがだったでしょうか。

沖縄本島からすぐに行ける距離にあり、マリンアクティビティも気軽に体験できるのが魅力的ですね。

夜は星空も綺麗に見え、多かった観光客も最終便のフェリーで帰る方がほとんどなので静かで落ち着いた時間が過ごせます。

水納島を訪れた際は贅沢な時間を味わうのもおすすめです。

ご自分の旅行プランにあわせて楽しみ方を選んでくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

T.Furuike

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、水納島ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

営業中 8:00〜17:00
当日予約OK