さらに
絞り込む
該当プラン数 28
水納島でマリンスポーツを楽しめる人たち

水納島でマリンスポーツを楽しもう!子供から大人まで楽しめる人気ツアーをご紹介

最終編集日時;
投稿日時;

水納島ってどんなところ

水納島わくわくボートシュノーケリング&日帰り海水浴

水納島(みんなじま)は沖縄県国頭郡本部町に属する、1周約5kmのサンゴ礁に浮かぶ小さな島です。

本部半島の沖合、北西1.5kmに位置しています。

上空から見るとクロワッサンの形をしているため「クロワッサンアイランド」とも呼ばれています。

 

那覇空港・渡久地港からの行き方

まずは、那覇空港からレンタカーまたは「やんばる急行バス」を利用して渡久地港を目指します。

やんばる急行バスを利用する場合は、「本部博物館前」で下車しましょう。

そこから渡久地港までは700mほどの距離です。

渡久地港からは水納海運の高速船「ニューウィング・みんな」に乗船し15分で行くことができます。

水納島が選ばれる理由

水納島わくわくボートシュノーケリング&日帰り海水浴

沖縄に行くなら、本島だけでなく周辺の離島も楽しみたいですよね。

しかし、時間や予算の都合上、離島へ行くのは難しいという方もいるでしょう。

水納島は沖縄本島から15分で行くことができ、日帰りでも十分に楽しめることから、気軽に離島に行ってみたい観光客からの人気が高いです。

 

水納島の魅力

気軽に訪れることができる水納島には、どのような魅力があるのでしょうか?

ここでは3つご紹介いたします。

 

青い海と白い砂浜が広がるビーチ

水納島のビーチと女性

沖縄といったら、まずは海ですよね。

水納島の海はエメラルドグリーンに輝き、メインビーチである水納ビーチは白い砂浜が美しいことで人気を集めています。

 

マリンアクティビティを楽しもう

日帰り海水浴&体験コース(クリアカヤックor SUP)

水納島では海水浴はもちろん、シュノーケリングやバナナボートなどが体験できます。

現地のツアーでは食事付きプランもあるので、たっぷり満喫しましょう。

 

石畳のきれいな道

港と集落を結ぶ道路はまるで青い海に誘われているような風景が広がり、水納島の絶景のひとつです。

沖縄の古民家や南国らしい植物が美しく、何度も歩きたくなる道です。

マリンアクティビティの合間に、海以外のポイントも楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

沖縄屈指の海を満喫しよう

沖縄本島からわずか15分で行ける距離で、離島ならではの美しい海と白い砂浜を満喫することができます。

海面から透けて見えるサンゴ礁や魚たちが、さらにその魅力をアップしています。

 

マリンスポーツとは

水納島でマリンスポーツを楽しめる人たち

マリンスポーツとは、海で行う遊びやスポーツのことを指します。

基本的にはスポーツというよりもレジャー、アクティビティ要素があるものが大半を占めているのが特徴です。

マリンスポーツはレジャー的なものが多いとはいえ、世界大会などが行われている競技もあります。

趣味として気軽に楽しむ方や、本格的に競技として取り組んでいる方まで、ご自分に合った楽しみ方で海を満喫しましょう。

 

マリンスポーツの魅力

マリンスポーツには、体験した人にしかわからない魅力があります。

ここではマリンスポーツの魅力について、3つご紹介していきます。

 

アクティブな体験は一生の思い出になる

水納島でマリンスポーツを楽しむ人たち

青く透き通った海中世界の観察や海上散歩、バナナボートなどスリルを感じられる非日常的な体験は忘れられません。

思い切り体を動かして気分も爽快です。

 

海との一体感を楽しめる

ダイビングやシュノーケリングは海の世界をダイレクトに感じることができ、特に海との一体感を楽しめるでしょう。

SUPやカヤックも海面のすぐ近くをゆっくりと進むため、海との一体感を楽しみたい方におすすめですよ。

 

子供から大人まで楽しめる

水納島でマリンスポーツを楽しむ人たち

多くの人から特に人気を集めているのは、気軽に海の中を観察できるシュノーケリングです。

他にもマリンスポーツは、小さなお子様からご年配の方まで楽しめる種類のものが多いのが特徴です。

そのため、ご家族全員で参加することができます。

 

水納島で楽しめる主なマリンスポーツ

水納島でおすすめのマリンスポーツをまとめました。

ぜひ参考にしてください。

 

シュノーケリング

水納島,シュノーケリング,ツアー,友達と,カップルで

海の中を観察して楽しむシュノーケリングは、小さなお子様からご年配の方まで体験できます。

 

楽しみ方・魅力

呼吸をするためのシュノーケル、マスク、フィンを身に着けて気軽に楽しめます。

ツアーでは機材がレンタルできるので、手ぶらで参加することもできますよ。

 

ダイビング

水納島,体験ダイビング,ツアー,友達と,カップルで,家族で

酸素ボンベを担いで海に潜ります。

シュノーケリングよりもさらに近い距離で海中世界を感じることができ、より海の美しさを感じられます。

 

楽しみ方・魅力

本格的なマリンスポーツを、気軽に体験したい方におすすめです。

ツアーに参加すればウェットスーツや機材はすべてレンタル可能です。

また、インストラクターが付き添ってくれるので安心して体験できます。

 

SUP

SUP

SUPとはスタンドアップパドルボードの略称です。

専用ボードの上に立ち、パドルを使って海の上を進みます。

 

楽しみ方・魅力

SUPは、波がなくても自力で進めることが魅力です。

SUPを利用したSUPクルージングやSUPヨガは心身機能を整えられるとあって、女性を中心に人気があります。

海の上でリフレッシュしたい方には、SUPがおすすめです。

 

カヌー・カヤック

水納島でカヌーを楽しむ親子

ボートに乗り、オールで漕ぎながら海の上を進みます。

ゆっくりと海上散歩を楽しみましょう。

 

楽しみ方・魅力

ゆっくりと進み、海面から海の中を観察することができます。

難しいイメージですが、特に必要な技術はなく転覆することもないので、多くの方が楽しさを実感できるでしょう。

 

バナナボート

水納島でマリンスポーツを楽しむ女性3人

バナナのような形をしたボートにまたがり、海の上を速いスピードで進みます。

スリル系のアクティビティの中でも比較的やさしいので、お子様でも体験することができます。

ツアーにより年齢制限が異なるので、予約時に確認してくださいね。

 

楽しみ方・魅力

モーターボートでけん引され、鋭いターンで上下左右に動き回ります。

振り落とされないようにしっかりとつかまりながらスピード感や水しぶき、爽快感を楽しみましょう。

 

ジェットスキー

水納島えマリンジェットを楽しむ男女

「ジェットスキー」はカワサキモータースジャパンの商標で、正式名称は「水上オートバイ」です。

エンジン付きの水上バイクを運転をするには、特殊小型船舶操縦士免許が必要です。

 

楽しみ方・魅力

アクティビティで楽しむ場合は、現地ガイドとのタンデム(2人乗り)やランナバウト(3~4人乗り)がスタンダードです。

海上を自由自在に駆け回り、水しぶきやスピード感を楽しんでみてください。

 

パラセーリング

水納島で楽しめるパラセーリング

モーターボートでけん引してもらい、上空から景色を楽しむことができます。

安定感があるので、高いところが苦手な方も挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

楽しみ方・魅力

優雅に空中散歩しながら、南国の絶景を楽しみましょう。

まるで空と海を独り占めしているようで感動します。

空からでも透けて見えるサンゴ礁がとても美しいですよ。

 

おすすめのツアー3選

水納島でおすすめのツアーを5つご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

 

水納島でシュノーケリング!<ボートエントリー>(No.604)

色とりどりのサンゴやお魚に出会える、大人気ボートエントリーのシュノーケリングプラン!

ボートエントリーは、船でポイントまで直行するので、ちょっとしたクルージング感覚を味わいながら、気軽にシュノーケリングをすることができます。

 

水納島で体験ダイビング!<ボートエントリー>(No.605)

インストラクターのサポートのもと、感動の世界へ飛び込みましょう!

透き通る海、きれいなサンゴ、鮮やかな魚たちがあなたをお迎えします。

ボートエントリーは、船でポイントまで直行するので、重い機材を背負って歩くこともなく気軽にダイビングができます。

 

【夏季限定】水納島海水浴フリープラン(パラソル付き)(No.613)

水納島海水浴に選べる種類から組み合わせて自分達だけのオリジナルプランを作っちゃいましょう!

もちろん海水浴のみのお申込みもOK!お客様の旅行御予定に合わせたプラン作成が可能です。

 

まとめ

水納島のマリンスポーツについて紹介しました。

いかがだったでしょうか。

水納島は沖縄本島から近く、時間や予算の都合でなかなか離島に行けないという方も気軽に行くことができます。

フェリーの本数も少なくはないので、旅行プランに合わせてたっぷりと離島を満喫することができますよ。

海だけでなく、自然豊かな木々や街並みにも注目して島内を散策してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

R.Tanaka

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、水納島ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

営業中 8:00〜17:00
当日予約OK