さらに
絞り込む
該当プラン数 28
パラセーリング

水納島の夕方について!地元民が教えるサンセットスポット&おすすめのアクテビティを紹介

最終編集日時;
投稿日時;

水納島ってどんなところ

お魚

沖縄の離島の中で人気のリゾート地となる『水納島』は、透明度の高いエメラルドグリーンのビーチが自慢です。

沖縄本島から日帰りで観光ができるのも魅力的で、美しいサンセットを心ゆくまで眺めたり、海水浴やマリンスポーツを楽しむことができます。

そんな人気の水納島について詳しくみていきましょう。

 

那覇空港・渡久地港からの行き方

那覇空港へ到着したら、レンタカー、もしくは路線バスにて渡久地港へ行きます。

車、路線バスにて約2時間程度で『渡久地港』へアクセスが可能です。

那覇空港から路線バスは『やんばる急行バス』に乗車をしてください。

渡久地港から水納島へは高速船の『ニューウイングみんなⅡ』にて約15分程度でアクセスできます。

水納島が選ばれる理由

沖縄本島から日帰りでアクセスできる水納島は、海水浴やシュノーケリング、ダイビングなどが盛んです。

さらにフォトジェニックな景色がある人気のビーチリゾート地となっています。

そのため、インスタ女子に人気がある島でもあります。

 

水納島の魅力

シュノーケル

水納島の最大の魅力は、エメラルドグリーンのビーチに、美しい白い砂浜が広がっていることでしょう。

透き通った海からは、カラフルなサンゴ礁やトロピカルフィッシュを見たり、一緒に泳ぐこともできたりします。

水納島でのんびりと過ごしたり、マリンアクティビティをしたり、サンセットを眺めたりと思い思いに過ごすことができるのも魅力の1つです。

日頃の疲れを癒すことができる水納島で過ごせば、心身ともにリフレッシュできるでしょう。

 

青い海と白い砂浜が広がるビーチ

水納島は透明度の高い海が自慢の1つであり、旅行ガイド『ミシュラン・グリーン・ジャポン』 にも選ばれています。

青い海、青い空、白い砂浜が広がる絶景の中で旅行を楽しみましょう。

 

マリンアクティビティを楽しもう

水納島では、さまざまなマリンアクティビティが楽しめます。

お子様から年配の方までできるマリンスポーツが多くあり、1日中海の世界を満喫できることでしょう。

また、数多くの海を潜ってきた上級者ダイバーたちの憧れの島ともなっています。

 

石畳のきれいな道

水納島は、50人ほどが生活をする小さな島ですが、村の集落にはフォトジェニックな伝統的な古民家に、まるでヨーロッパのような石畳の美しい道が続いています。

美しいエメラルドグリーンのビーチに、色鮮やかなハイビスカス、沖縄の古民家、そして石畳の道はインスタ映え間違いなしの絶景ですよ。

 

水納島の美しい夕日

水納島では、遮るものが何もない海へ沈む美しい夕日を眺めることができます。

エメラルドグリーンの海へ、ピンクから赤色に染まっていくグラデーションのサンセットの絶景は、何年たっても忘れることのない思い出になることでしょう。

 

地元民が教えるおすすめのサンセットを鑑賞できるスポット 

水納島の地元民がおすすめするサンセットスポットを詳しくご紹介していきます。

美しい夕日を見るのならば、日が沈む30分前から待って見るのがおすすめです。

 

西の浜ビーチ

まずご紹介する水納島の地元民おすすめのサンセットスポットが、『西の浜ビーチ』です。

地元の人たちも美しい夕日を見に訪れる、人気のスポット西の浜ビーチについて見ていきましょう。

 

スポットの特徴・見どころ

西の浜ビーチは、プライベート気分を味わうことができるので、特にカップルにおすすめです。

目の前には遮るものがなく、美しいサンセットが満喫できます。

水平線へ沈んでいく真っ赤なサンセットに、きっと酔いしれることでしょう。

西の浜ビーチは、岩場が多いため、海水浴にはあまり向いていませんので気をつけてください。

のんびりとした水納島の雰囲気と、絶景のサンセットを楽しみましょう。

 

水納港からの行き方

水納港から西の浜ビーチへは、水納ビーチ沿いを西側へ向かって歩いていきます。

水納島の西の先端が西の浜ビーチとなっており、水納港からは徒歩20分ほどで行くことができるでしょう。

水納ビーチ

水納島のメインビーチとなる『水納ビーチ』は、年間を通して多くの観光客が訪れるスポットです。

水納ビーチへの行き方や見どころなどを詳しくご紹介していきます。

 

スポットの特徴・見どころ

水納島のメインビーチの『水納ビーチ』は、沖縄本島からショートトリップに訪れる人が多く、夏の時期には海水浴客で賑わいを見せます。

透明度の高いビーチのため、熱帯魚やサンゴ礁などが間近で見え、その様子は感動ものです。

またシュノーケリングやダイビングを始め、さまざまなマリンスポーツがあり、お子様から年配の方まで楽しめます。

海でたくさん遊んだ後、夕方には美しいサンセットを眺め、インスタ映えの写真をたくさん撮りましょう。

 

水納港からの行き方

本島からフェリーが到着する水納港からは徒歩圏内にある水納ビーチ。

小さなお子様連れ、荷物の多い方も簡単にアクセスができます。

サンセットを楽しむ前にアクティビティを楽しもう!

水納島で美しいサンセットを楽しむ前には、マリンアクティビティを満喫してみませんか?

ツアーに参加することで、初めての方もインストラクターが丁寧に教えてくれるため、安心して楽しむことができます。

 

水納島で楽しめるアクティビティ

水納島では、南国の海の定番であるジェットスキーや、バナナボートなども大人気です。

しかし、美しいサンゴ礁、熱帯魚などが見られる海ですので、ぜひマリンアクティビティで海の中の世界を覗いてみましょう。

では水納島でおすすめのマリンスポーツをご紹介していきます。

 

シュノーケリング

水納島でシュノーケリングを楽しむ人たち

美しい海の世界を気軽に楽しめるのが、シュノーケリングです。

砂浜からシュノーケリングを楽しんだり、ボートでシュノーケルポイントへ連れて行ってもらい海の中へ潜ったりという楽しみ方ができますよ。

 

おすすめポイント

水納島のビーチは遠浅であることから、お子様から年配の方まで、浜からシュノーケリングをして熱帯魚など見ることができます。

ボートシュノーケリングも人気があり、運が良ければウミガメや、多くの魚の群れ、トロピカルフィッシュと一緒に泳げることもあるかもしれません。

美しいサンゴ礁、カラフルな熱帯魚に感動することでしょう。

 

ダイビング

ダイビング

水納島では体験ダイビングを始め、ライセンスの取得もできます。

美しいビーチで初めてのダイビングにチャレンジもいいですね。

また、水納島は珍しい熱帯魚を見ることができるため、ダイバー憧れの海となっています。

 

おすすめポイント

水納島には多くのダイビングスポットがあり、初心者から上級者までレベルに合わせたスポットに潜ることができます。

シュノーケリング同様、運が良ければウミガメと一緒に泳ぐこともできるでしょう。

360度の海の世界を楽しめるダイビング、ぜひ水納島でチャレンジしてみませんか?

 

SUP

水納島でSUPを楽しむ2人

日本中の海で人気を浴びているSUPを美しい水納島で体験してみましょう。

最初は砂浜でインストラクターから丁寧に教えてもらえますので、お子様でも安心してできます。

 

おすすめポイント

SUPでは海風を感じながら自由に海の上を移動しましょう。

座って漕いだり、寝転がったりして、思うままに広い海の世界を楽しみませんか?

SUPの上から、もしかしたらウミガメの姿も見えるかもしれませんね。

 

カヌー・カヤック

水納島でカヌーを楽しむ男女

カヌー・カヤックと言うと、川下り、マングローブカヌー、カヤックなど川のイメージも強いかもしれませんが、水納島では美しい海でのんびりと漕ぎ進めることができます。

広い海の上を自由に漕いで、リラックス気分を楽しみましょう。

 

おすすめポイント

水納ビーチでは、クリアカヤックが大人気のマリンスポーツとなっており、透明なボートの下からサンゴ礁や熱帯魚、ウミガメなど眺めることができます。

自由にカヌーやカヤックを漕いで、広い海、青い空、カラフルな海の中を楽しみましょう。

カップルでロマンチックに、またはお子様とアクティブにマリンスポーツが満喫できますよ。

 

パラセーリング

水納島で楽しめるパラセーリング

パラセーリングは、モーターボートに引っ張られることで上空へと浮き、青く広い空を自由に飛ぶことができます。

スリリングな体験と感動の景色の両方が味わえるマリンアクティビティの1つです。

 

おすすめポイント

スリリングなパラセーリングですが、スリルだけでなく青い空に吸い込まれるような貴重な体験も味わうことができます。

眼下にはエメラルドグリーンの美しい海、伝統ある古民家などが見え、その絶景に感動することでしょう。

沖縄の離島、水納島ならではマリンスポーツ、海の世界と空の世界を満喫してみませんか。

 

おすすめのツアー

水納島でマリンアクティビティを満喫するのであれば、ツアー会社へ申し込むのをおすすめします。

半日コースや、自分の挑戦してみたいマリンスポーツを選んで、水納島の海を楽しみましょう。

水納島でシュノーケリング!<ボートエントリー>(No.604)

色とりどりのサンゴやお魚に出会える、大人気ボートエントリーのシュノーケリングプラン!

ボートエントリーは、船でポイントまで直行するので、ちょっとしたクルージング感覚を味わいながら、気軽にシュノーケリングをすることができます。

 

水納島で体験ダイビング!<ボートエントリー>(No.605)

インストラクターのサポートのもと、感動の世界へ飛び込みましょう!

透き通る海、きれいなサンゴ、鮮やかな魚たちがあなたをお迎えします。

ボートエントリーは、船でポイントまで直行するので、重い機材を背負って歩くこともなく気軽にダイビングができます。

 

【夏季限定】水納島海水浴フリープラン(パラソル付き)(No.613)

水納島海水浴に選べる種類から組み合わせて自分達だけのオリジナルプランを作っちゃいましょう!

もちろん海水浴のみのお申込みもOK!お客様の旅行御予定に合わせたプラン作成が可能です。

 

まとめ

沖縄の離島、水納島をご紹介してきましたがいかがでしたか。

美しい海の世界でのマリンアクティビティ、そしてピンクから赤に染まるグラデーションのサンセットを家族や恋人と楽しみましょう。

日頃の生活から離れて、絶景の水納島でリフレッシュできること間違いなしです。

ビーチリゾートを思う存分満喫できることでしょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

R.Tanaka

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、水納島ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

営業中 8:00〜17:00
当日予約OK