さらに
絞り込む
該当プラン数 38
ホエールウォッチング

遭遇率95%以上!水納島近くでホエールウォッチングが楽しめるツアーをご紹介!

最終編集日時;
投稿日時;

水納島ってどんなところ?

水納島わくわくボートシュノーケリング&日帰り海水浴

水納島(みんなじま)は、一度行くと心を掴まれるほど美しい海が広がっている小さな島。

島がクロワッサンの形に見えることから「クロワッサンアイランド」の名前でも親しまれています。

水納島への行き方まとめ
渡久地港へ行く
②渡久地港からフェリーに乗る
もしくはツアーに参加するとフェリーとアクティビティがセットになってるのでお得!

◆フェリーチケットは事前予約はできず当日券の販売のみとなっていますので、確保するには早めに行く必要があります。ツアーに参加するとツアー会社の自社船で行くことができるので便利です。

 

冬限定ホエールウォッチングを楽しもう!
本部半島周辺海域は希少スポット

ホエールウォッチング

実は国内でクジラが見られる場所は少なく、本部半島周辺海域(伊江島・水納島周辺)は高確率でザトウクジラが見られる国内でも数少ないスポットです。

ホエールウォッチングについてご紹介します!

 

ホエールウォッチングの魅力

【北部発・冬季限定】2年連続遭遇率100%達成!ホエールウォッチング(1日コース)

ホエールウォッチングとは、毎年冬になると出産のために暖かい海を求めて沖縄の海にやってくるザトウクジラを観察する冬季限定で開催されるツアーです。

地球に存在している動物種の中で最も大きいクジラは大人でも大興奮するほど、発見した瞬間には船上から大歓声が沸き起こります。

小さなお子様からご年配の方まで幅広い層の方が参加できるのも嬉しいポイント!

 

ホエールウォッチングを楽しめる時期

【北部発・冬季限定】4歳から参加OK!高確率で出会えるホエールウォッチング&ボードシュノーケル

ホエールウォッチングが楽しめるシーズンは、毎年12月下旬から4月上旬頃まで(*変動有り)でピークは2月~3月です。

子供が生まれ、親クジラと一緒に泳ぐようになるので遭遇率も高くなります!

 

大迫力に感動体験!
おすすめのホエールウォッチングツアー

ホエールウォッチング

本部半島周辺海域(伊江島・水納島周辺)で楽しめるホエールウォッチングツアーをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

おすすめのホエールウォッチングツアー
①0歳から参加可能!半日コース

ホエールウォッチング

せっかくの家族旅行で、お子様だけ参加できないなんて悲しいですよね。

半日コースだと短時間で気軽にホエールウォッチングを楽しめて、旅程にも組み込みやすいです!

 

おすすめのホエールウォッチングツアー
②たっぷり贅沢に観察!1日コース

ホエールウォッチング

1日贅沢にホエールウォッチングを楽しめる!ベストな瞬間の写真を撮るためにカメラマンの方が参加することも多いです。

ホエールウォッチング専用クルーザーでご案内するので、快適に過ごせます。

 

おすすめのホエールウォッチングツアー
③シュノーケリングもセットでお得!

【北部発・水納島】【夏季限定】水納島で海水浴&ボートシュノーケル&マリンスポーツ2種類体験(水納島往復乗船&写真撮影サービス付き)

シュノーケリングとホエールウォッチングがセットになった1日ツアーです。

冬の海はプランクトンが少なく、夏以上に透明度が高いのも魅力。珊瑚畑でたくさんのお魚とシュノーケルを楽しめます!

 

おすすめのホエールウォッチングツアー
④体験ダイビングもセットでお得!

水納島,体験ダイビング,ツアー,友達と,カップルで

シュノーケリングよりも更に深く潜って、海の中を探検!泳ぐ深さによって生息している魚たちが違うのも面白いです。

ダイビングが初めての方もガイドが完全サポートするので、安心してご参加くださいね!

【沖縄本島北部発】
ホエールウォッチングツアーはこちら

【慶良間諸島】
ホエールウォッチングツアーはこちら

 

まとめ

ホエールウォッチング

実は国内でも、本部半島周辺海域(伊江島・水納島周辺)はザトウクジラが見られる希少スポット。ホエールウォッチングツアーに参加するために毎年訪れる方もいます!

小さなお子様も一緒に参加できるので、クジラのダイナミックな姿を生で見ることは素晴らしい経験になります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

↓ あわせて読みたい記事はこちら ↓

R.Tanaka

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、水納島ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

営業中 8:00〜17:00
鉛筆のアイコン
当日予約OK