さらに
絞り込む
該当プラン数 28

水納島を一人旅で楽しもう!旅の魅力・おすすめアクティビティ・観光スポットをご紹介!

最終編集日時;
投稿日時;

水納島ってどんなところ

上空から見た水納島

水納島は沖縄本島からも近い、サンゴ礁に囲まれた島です。

上から見ると、島の形がクロワッサンのかたちに見えることから「クロワッサンアイランド」と呼ばれ、親しまれています。

今回は、旅行先に水納島をおすすめする理由や、水納島での一人旅についてご紹介させていただきます。

 

那覇空港・渡久地港からの行き方

那覇空港から、バスもしくはレンタカーを利用して、渡久地港へ行く方法が主流です。

渡久地港まではバスであれば約2時間、車であれば1時間半ほどかかります。

渡久地港からは高速船に乗って約15分で行くことができるので、日帰り旅行としてもおすすめの離島です!

一人旅におすすめの理由

水納島は一人旅にもおすすめなので、その理由を3つ紹介させていただきます。

一人旅を計画されている方は、ぜひ参考にしてください!

 

自分のペースでのんびりと

一人旅の醍醐味は、なんといっても周りを気にせず、自分のペースで行動できるというところです。

行きたい場所や食べたい物を気ままに決められるので、ストレスなく自由に旅行を楽しめます!

 

絶景を目に焼き付けよう

ダイビング

水納島の絶景を独り占めできるというのも楽しみの1つです。

絶景を目に焼き付けて、一生の思い出を作りませんか?

水納島の美しい海と空を眺めると、日々の疲れが癒されること間違いなしです!

 

大自然に囲まれて身も心も癒される

SUP

水納島は、大自然に囲まれているので、日ごろの悩みなど忘れてリラックスするには最適です!

南国独特のゆったりとした雰囲気を感じつつ、時間を忘れて心身ともにリラックスできるでしょう。

水納島は、多くの方がその大自然の虜になるため、リピーターも多い観光地なのです!

 

水納島が選ばれる理由

水納島は美しい海が魅力なのはもちろん、本島から約15分で行けるという点もポイントです。

離島に行きたいと思っても、遠方のためスケジュールが組みにくかったりすることも多いですが、そのような心配をしなくても良いのは嬉しいですよね。

近いとはいっても、本島とはまた違った雰囲気があるので、その違いを体感してみてはいかがでしょうか?

 

水納島の魅力

ここでは、水納島の魅力を3つ紹介させていただきます。

本土では体験できない魅力ばかりなので、ぜひチェックしてみてください!

 

青い海と白い砂浜が広がるビーチ

シュノーケル

水納島にはたくさんの魅力がありますが、まず真っ先に紹介させていただきたいのが、青い海と白い砂浜が美しいビーチです。

島の周りには色鮮やかなサンゴ礁が広がっており、カラフルな魚が泳いでいるので、海の中に潜ってみることをおすすめします。

 

マリンアクティビティを楽しもう

水納島でシュノーケリングを楽しむ人たち

マリンアクティビティを体験することで、透明度抜群の海を満喫することができます!

例えば、水納島はダイビングスポットとして有名です。

ダイビングが初めてで不安な方は、体験コースなどに参加されてみるのも良いでしょう。

ダイビングは、おひとりはもちろん、ご家族や友達同士で海を満喫できる、最高のマリンアクティビティです!

 

石畳のきれいな道

水納島の住宅地の地面はすべて石畳になっているため、絵はがきのような景色が広がっています。

趣のある雰囲気が、旅行気分をより盛り上げてくれること間違いなしです!

水納島に行った際は、ぜひ地面に注目してみてください!

 

水納島のおすすめ観光スポット

水納島のおすすめ観光スポットを3つ紹介させていただきます。

 

水納ビーチ

水納島に到着したらすぐに広がるのが水納ビーチです。

多くの観光客が訪れる水納島のメインビーチになります。

水納島に行く際は、絶対に外せない観光スポットといえるでしょう。

 

おすすめポイント

エメラルドグリーンの海の美しさはもちろんのこと、波が穏やかなので海水浴には最適のビーチです。

ビーチで使用するチェアやマット、パラソルなども売店でレンタルできるので、手ぶらで遊べるというのも嬉しいですね!

 

水納港からの行き方

水納港に到着してすぐ、徒歩1分の場所にあるのでアクセス抜群です!

水納島に到着したら、真っ先に水納ビーチで遊んでみてはいかがでしょうか?

灯台下のビーチ

灯台下のビーチは、水納ビーチと反対側にある天然ビーチで、穴場スポットとして知られています。

プライベートビーチのような雰囲気を味わいたい方は、要チェックです!

 

おすすめポイント

ビーチの砂が細かくサラサラしているのが特徴の灯台下のビーチは、人が少ない穴場スポットなのでゆっくり過ごすには最適です!

SNS用の写真を撮ったり、本を読んだり瞑想にふけるなどして、お気に入りの過ごし方をされてみてはいかがでしょうか。

 

水納港からの行き方

水納港から徒歩15分程の距離にあります。

散歩がてら水納島の風景を満喫しつつ、足を運んでみてください!

カモメ岩のビーチ

船が着く反対側にあるのが、カモメ岩のビーチです。

カモメ岩周辺はダイビングスポットとしても有名で、瀬底島や本島北部からのダイビングボートがたくさんやってきます。

 

おすすめポイント

カモメ岩のビーチは人が少ないため、海をみて癒されたい方におすすめです!

人気が少ないビーチで、美しい海を眺めながら癒されてみてはいかがでしょうか?

 

水納港からの行き方

水納港からは徒歩約5分程で行くことができ、干渉時には歩いて渡ることもできます。

一人旅でおすすめのアクティビティ

一人旅でも水納島を存分に堪能できるアクティビティを紹介させていただきます。

水納島での一人旅は、最高の思い出になること間違いなしです!

 

シュノーケリング

aquaring3

シュノーケリングは、シュノーケルと呼ばれるパイプ状の呼吸器を付けて浅瀬を遊泳することで水中世界を楽しむアクティビティです。

ダイビングとは違い、マスク(水中メガネ)、シュノーケル、フィン(足ひれ)という3つの器材で行えるため、手軽に体験できます!

 

おすすめポイント

海を気軽に観察できることが、おすすめポイントです。

資格や技術も不要なので、お子様やシニアの方でも興味があれば体験することができます!

また、シュノーケリングできる海であれば、器材レンタルが可能なことも多いので、ぜひチャレンジしてみてください!

 

ダイビング

ダイビングは、空気詰めたタンクを背負って海へ潜るアクティビティです。

水中で呼吸しながら潜っていくので、シュノーケリングよりもより長く海の中の世界を堪能できます!

 

おすすめポイント

ダイビングの醍醐味は、普段は味わえない非日常感を味わえるということです!

海に潜ると辺り一面が青の世界で、幻想的な空間が広がっています。

のびのびと魚たちと一緒に泳いだり、サンゴ礁を間近で見ることで、非日常感を存分に感じてください!

 

カヌー・カヤック

日帰り海水浴&体験コース(クリアカヤックor SUP)

カヌー・カヤックは、初心者でも簡単に楽しめるアクティビティです。

カヌー・カヤックは一見同じように聞こえますが、漕ぎ方や船体に違いがあります。

カヌーは、デッキ部分が広く作られているためスペースにゆとりがあり、横になってゆったり過ごすこともできます!

一方でカヤックは、海や川下りのように推進力・回転性が求められる場合に、おすすめのアクティビティです。

 

おすすめポイント

カヌー・カヤックは、年中楽しめるというのがおすすめのポイントです。

初心者の方も気軽に楽しめるので、興味がある際はぜひ体験してみてください!

大自然の中で楽しむカヌーは、本土では感じることのできない感動を味わえること間違いなしです。

 

SUP

水納島でSUPを楽しむ2人

SUPとは専用のボードに立って、パドルを使って漕ぎ進むアクティビティです。

SUPで使用するボードは分厚い上に縦に長い形をしているので、サーフィンボードと比べて安定感があります。

サーフィンの聖地であるハワイやオーストラリアではすでに10年以上の歴史があり、最近日本でも徐々に人気が出てきているスポーツです。

 

おすすめポイント

SUPは、美意識の高い女性の間ではトレーニングの1つとして親しまれています。

水面でボードに立つだけでもバランス感覚や筋力を鍛えられることはもちろん、インナーマッスルを鍛えるのにも効果が期待できます!

海を眺めながらトレーニングすると心が癒されるので、体験後には心身ともにスッキリすること間違いなしです。

 

パラセーリング

水納島で楽しめるパラセーリング

パラセーリングとは、パラシュートをモーターボートで引っ張り、海上を爽快に飛ぶアクティビティです。

パラグライダーとセーリングを足したようなアクティビティで、近年人気がでてきています。

パラシュートを操作する必要もないので、風に吹かれながら爽快感を味わえます!

 

おすすめポイント

海と空の景観美を同時に楽しめるという点がおすすめポイントです。

空から下を眺めると空を飛んでいるかのような気分になり、辺り一面の美しい海を眺めることができます!

 

お一人様から参加できるおすすめのツアー3選

最後に、お一人様から参加できるおすすめツアーを3つ紹介させていただきます。

どのツアーも水納島を最大限に満喫できるツアーばかりなので、チェックしてみてください!

 

水納島でシュノーケリング!<ボートエントリー>(No.604)

色とりどりのサンゴやお魚に出会える、大人気ボートエントリーのシュノーケリングプラン!

ボートエントリーは、船でポイントまで直行するので、ちょっとしたクルージング感覚を味わいながら、気軽にシュノーケリングをすることができます。

 

水納島で体験ダイビング!<ボートエントリー>(No.605)

インストラクターのサポートのもと、感動の世界へ飛び込みましょう!

透き通る海、きれいなサンゴ、鮮やかな魚たちがあなたをお迎えします。

ボートエントリーは、船でポイントまで直行するので、重い機材を背負って歩くこともなく気軽にダイビングができます。

 

【夏季限定】水納島海水浴フリープラン(パラソル付き)(No.613)

水納島海水浴に選べる種類から組み合わせて自分達だけのオリジナルプランを作っちゃいましょう!

もちろん海水浴のみのお申込みもOK!お客様の旅行御予定に合わせたプラン作成が可能です。

 

まとめ

今回は、水納島での一人旅に焦点をあてて、ご紹介させていただきました。

水納島は、一人旅を満喫できる最高の観光スポットです!

現地の体験ツアーなどに参加したり、ビーチでリラックスしたりして、一人旅の素敵な思い出をたくさん作ってみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

R.Tanaka

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、水納島ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

営業中 8:00〜17:00
当日予約OK