さらに
絞り込む
該当プラン数 28
水納島でパラセーリングを楽しむ2人

水納島をカップルで楽しもう!旅の魅力・おすすめアクティビティ・観光スポットをご紹介!

最終編集日時;
投稿日時;

水納島ってどんなところ

ボートシュノーケル,水納島

沖縄県の北西に位置するサンゴ礁の島、「水納島」をご存知でしょうか?

水納島は、沖縄本島から1.5kmのサンゴ礁に囲まれた島で、高速船「ニューウィングみんな」で約15分のところにあります。

透明度が高い海と美しいサンゴ礁が特徴で、年間約60,000人以上が観光に訪れるという人気の島です。

今回は、そんな本島から気軽に遊びに行ける水納島の魅力を紹介していきます。

カップルでの沖縄旅行を計画している方は、ぜひ水納島を訪れてみてはいかがでしょうか?

 

水納島ってどんなところ

水納島は、三日月のような形をしているため、別名「クロワッサンアイランド」とも呼ばれています。

初めて訪れる方は、水納島の海の透明度に驚愕するほどです。

水納島の北側には、サンゴ礁と真っ白な砂地があり、ガーデンイールやハゼの仲間など色とりどりの魚達がいっぱいです。

島の南側には、巨大なテーブルサンゴもあり、スズメダイやヒレナガカンパチが見られます。

また、島内にはマリンアクティビティが充実しているため、カップルで楽しめるシュノーケリング体験ツアー、ダイビング体験ツアーに挑戦することができます!

そんな大自然の魅力溢れる水納島に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

那覇空港・渡久地港からの行き方

那覇空港から渡久地港へ向かい、その後、高速船で水納島へ行く経路がスムーズです。

那覇空港からは渡久地港へは、車やレンタカー、バスなどを利用して行きましょう。

車で行く際は、沖縄自動車道「許田IC」から、国道58号線を本部方面に北上し、2km程です。(所要時間約1時間30分)

また、高速バスの利用なら、那覇空港から「やんばる急行バス」(運天港方面)乗車後、「本部博物館前」で下車して徒歩約8分です。(所要時間約2時間、料金1900円)

その他、渡久地港へは、路線バスも運行しているので、宿泊先から行きやすい経路で行くことをおすすめします。

渡久地港に到着した後は、水納海運の高速船である「ニューウィング・みんな」に乗船して、約15分で着きます。(料金:往復1,710円、片道900円)

水納島が選ばれる理由

水納島わくわくボートシュノーケリング&日帰り海水浴

水納島が観光客に選ばれる理由は、なんといっても美しい海です!

特に、早朝のビーチは人も少なく海の透明度も高いので、ぜひ早起きして出向いてみてはいかがでしょうか。

また、カップルにおすすめのマリンアクティビティが気軽に楽しめることも、水納島が選ばれる理由の1つです。

ビーチで海水浴するのも良いですし、浅瀬でシュノーケリングやSUP体験ツアーなどに参加することも良いでしょう。

水納島には、大迫力のアクティビティが目白押しです。

また、「海水浴だけではものたりない」という方は、パラセーリングや冬場のホエールウォッチングもおすすめします。

 

水納島の魅力

ボートシュノーケル,水納島

水納島と言えば、離島ならではの青い美しい海と、数々のマリンアクティビティが魅力的です。

カップルで観光する場合、ビーチで海水浴やアクティビティを体験することも良いですが、島ならではの絶景ポイントに出向いて、自然に触れてみることもおすすめします。

本島から朝の早い便で訪れて、朝一番の透明度の高い海を満喫してみませんか?

また、午後から訪れて、夕方が沈む風景を眺めてみるのもおすすめです。

水納島にしかない魅力を、ぜひ肌で感じてみてはいかがでしょうか。

 

青い海と白い砂浜と広がるビーチ

シュノーケル

水納島へ訪れる方が、必ずといっていいほど向かう場所に「水納ビーチ」があります。

このビーチは、本島からの高速船を降りてすぐの場所にあるので、朝の早い時間帯に訪れる方が多いです。

このビーチは白い砂浜が美しく、特に夏の時期には、色とりどりのパラソルが並び立ちます。

また、サンゴ礁や様々な熱帯魚が数多く見られ、海の透明度の高さに驚かされることでしょう。

他にも、島の反対側に位置する「カモメ岩のビーチ」「灯台下のビーチ」は、プライベートビーチ感があるので、ぜひカップルで行ってみてはいかがでしょうか。

 

マリンアクティビティを楽しもう

SUP

カップル揃って、水納島の海でマリンアクティビティを楽しんでみませんか。

特に人気があるアクティビティ、シュノーケリングがおすすめです。

水着やタオルのみで訪れても、水納ビーチにはシュノーケリングセットがレンタルできる場所がありますので、初めての方でも気軽に楽しめるでしょう。

また、「マリンアクティビティに挑戦してみたい」「体験ツアーに参加してみたい」という方に向けた様々な体験ツアーがあるので、自分に合ったジャンルのアクティビティを見つけることができます!

カップルで水納島に訪れて、最高の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

 

石畳のきれいな道

もし、時間があるなら島内を散策してみてはいかがでしょうか。

水納島には、港から集落までを結ぶ道路に、白い石畳のきれいな道があります。

その道では、この島ならではの雰囲気が楽しむことができ、晴れた日なら、集落まで続く緩やかな上り坂の風景が絶景です!

ビーチで、海水浴やシュノーケリングを楽しむのはもちろんのこと、ビーチから離れると、また違った風景が楽しめる石畳の道は、とってもおすすめです。

ぜひ、水納島に訪れた際は、石畳のスポットを散策することをおすすめします。

 

カップルでの旅行におすすめの理由

水納島でパラセーリングを楽しむ2人

沖縄には数々の美しいビーチがありますが、カップルで沖縄に行くのなら2人で満喫できるビーチに行きたいですよね。

水納島は、カップルで訪れるには特に人気があります。

口コミでも「きれいな設備がある」「バーベキューができる」「プライベート感がある」という意見が多くみられ、様々なマリンアクティビティが充実している点も人気の理由です。

また、本島とは違った雰囲気を味わえて、15分程で行けるアクセス良好な離島としても人気があります。

特に、水納ビーチは隠れ家的なビーチとして人気があるため、のんびりとカップル2人の時間を楽しみたいという方にはもってこいです!

 

様々なアクティビティを楽しめる

aquaring3

水納島で楽しめるマリンアクティビティは、水面下の世界を体験するダイビングやシュノーケリングだけではありません。

バナナボートやUボートなど、ファミリーやカップルで乗って楽しめる手軽なアクティビティもあります。

また、水納島の総合案内所がある受付カウンターでは、各種アクティビティの申し込みができるので、ぜひチェックしておきましょう!

例えば、バナナボートのようなみんなで楽しめるマリンスポーツは、10分2000円程で利用できます。

その他、ジェットスキーやパラセーリングといったアクティビティも人気です。

ジェットスキーは、10分3000円程で楽しめる上に、事前予約すると割引もあるので、水納島を訪れる際は、どのアクティビティに挑戦したいか、おおまかにイメージしていくことをおすすめします。

 

世界屈指の美しい海を堪能できる

水納島は美しい海と白い砂浜が有名なので、一度は訪れてみたい島です。

カップルで訪れる際は、プライベートの時間をエメラルドグリーンの海で過ごすと、一生の思い出になること間違いなしです!

メインビーチである「水納ビーチ」は、マリンアクティビティも充実しており、4月~10月まで海水浴が楽しめます。

冬場には、ウェットスーツを着てシュノーケリングやダイビングにも挑戦できるので、水納島を訪れた際は、ぜひカップルならではの島時間を有意義に過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

数多くの絶景スポットを巡って思い出にしよう!

水納島には、いくつかの絶景スポットがあるので、島内を散策しながら巡ってみることをおすすめします。

特に、晴れた日のビーチは、太陽の下でキラキラと光る海の青色とエメラルドグリーンのグラデーションが絶景です!

また、島でのマリンアクティビティは、半日ツアーでも楽しめるプランがあるので、ぜひ事前予約して行ってみましょう。

滞在が3時間ほどでも、島内を十分満喫できるので日帰りでも楽しめます。

もちろん「島をもっと楽しみたい」という方には、宿泊施設もあります。

水納島で、海に沈んでいく夕陽を眺め、夜の空に輝く星を満喫して最高の思い出を作ってみませんか。

 

おすすめの観光スポット

カップルにおすすめの観光スポットとして「水納ビーチ」「灯台下のビーチ」「カモメ岩のビーチ」がおすすめです! ここでは、その魅力について迫ってみましょう。

 

水納ビーチ

水納ビーチは、海の底が見えるほど透明度が高く、多くの観光客が訪れる定番のビーチです。

フェリー発着所があることから沖縄本島との行き来が楽なため、短時間滞在の観光で訪れる人も多いようです。

水納島に暮らす人たちも、「ここが一番」とおすすめする水納ビーチ。

穏やかな上に、沖にはブイやネットが張られていて、監視員もいるので、小さい子供がいても安心して遊べます。

また、近くには売店やトイレやシャワーなどがあるため、快適に楽しむことができるでしょう。

 

おすすめポイント

水納ビーチの遊泳期間は、4月から10月末までのようです。

ビーチで楽しむための、様々なアイテムのレンタルも行っています。

カップルで青い海を眺めてのんびり過ごしたい方には、パラソルや椅子のレンタル(各1000円)も可能です。

また、ダイビングやシュノーケリングをする予定はないけれど、海の中を楽しんでみたいという時には、水中メガネ(500円)などのレンタルもおすすめです。

 

水納港からの行き方

水納ビーチは、水納港から高速船を降りたすぐ右手側にあるので、とてもわかりやすい位置にあります。

沖縄本島から15分程で行くことが可能なので、アクセス良好です。

早朝便で向かうと、水納島を一日中楽しむことができるでしょう!

灯台下のビーチ

灯台下のビーチは、船着場から600mほど離れたところに位置する、広くて白い砂のビーチです。

灯台を目指して行けば、そのわき道を降りたところにあるビーチなので、島内を散策しながら行ってみましょう。

海水浴場ではないため、監視員もおらず、シャワーやトイレもありません。

道の途中では、「ハブに注意」の看板もあるので、注意して行きましょう。

 

おすすめポイント

カップルで訪れてみたい灯台下のビーチは、カモメ岩のビーチと同様に、ゆったりと過ごせるビーチになっています。

水納ビーチよりも人が少ないため、のんびりとシュノーケリングが楽しめるでしょう。

また、ここの砂はサンゴが砕かれてできたものなので、少し粗めになっているようです。

裸足で歩くのは危険なので、できればサンダルやマリンシューズを用意することをおすすめします。

 

水納港からの行き方

灯台下のビーチへは、「水納灯台」を目指して行きましょう。

水納港から東方面に歩いていくと見えてくるので、分かりやすいかと思います。

水納島へ訪れた際は、ぜひ訪れていただきスポットの1つです。

カモメ岩のビーチ

カモメ岩のビーチは、船が着く港の反対側の場所にあるビーチで、どちらかというとプライベート感のあるビーチなので、浜遊びや日光浴したいカップルにおすすめです。

水中メガネがあれば、水納ビーチより魚がたくさん泳いでいるところを見られるでしょう。

また、カモメ岩周辺は、ダイビングスポットとしても人気なので、瀬底島や本島北部からのダイビングボートも多くやってくるようです。

 

おすすめポイント

水納島といえば、港周辺のビーチに行く方が多いですが、穴場を探している方は、カモメ岩のビーチに行ってみましょう!

また、ビーチは遠浅になっているので、海に入る際はビーチサンダルよりマリンシューズを履いて行きましょう。

潮の状況によっては、広がる海と青い空の絶景を楽しめるので、アダンの木陰でカップル揃ってゆったりとした島時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

おすすめポイント

カモメ岩のビーチは、プライベートでゆっくり過ごしたい方におすすめです。

ビーチは岩場が多数あり、ゴツゴツとしているので、裸足で歩くには注意が必要です。

また、トイレやシャワー、売店などもないので、必要なものは揃えてから行くとよいでしょう。

 

水納港からの行き方

カモメ岩のビーチは、水納港とは反対側に位置するビーチです。

水納島の港から約800m行ったところに位置しますので、灯台下のビーチ同様、島内を歩きながら散策して行くことをおすすめします。

カップルにおすすめのアクティビィティ

ここでは、カップルにおすすめのアクティビィティ5つ(シュノーケリング・ダイビング・カヌー・カヤック・SUP・パラセーリング)を紹介していきます。

水納島の大自然をカップルで楽しめるアクティビティばかりなので、ぜひチャレンジしてみてください!

 

シュノーケリング

シュノーケル

カップルでシュノーケリングをするなら、水納ビーチでお手軽に楽しむことも定番ですが、本格的にシュノーケリングをやってみたい方は、ボートシュノーケリングやシュノーケリングツアーに参加してみましょう!

シュノーケリングツアーでは、泳ぎの苦手な方や初めての方でも安心して参加でき、遊泳区域外にあるポイント熱帯魚の観察もできます。

また、水納島の総合案内所には、トイレ、更衣室、シャワー完備、パラソルや浮き輪、ライフジャケット、チェアーなどのレンタルもあるので、気軽にシュノーケリングを楽しめるでしょう。

 

おすすめポイント

シュノーケリングツアーは、カップルやファミリーなど、幅広い年代が楽しめます!

また、水納島の真っ白い砂のビーチで、思い出の写真撮影してくれる点もポイントです。

ツアーによっては、美しい海の自然な姿を楽しむため、餌付けの禁止や、ノータッチマナーを推奨しているところもあるようです。

ぜひ、カップルでシュノーケリングツアーに参加してみましょう。 きっと、2人だけの特別な島時間を楽しめること間違いなしです!

 

ダイビング

ダイビング

水納島に来たら、カップルでスキューバダイビングに挑戦してみませんか。

ダイビングでは、水納島ならではの美しい海と、そこで暮らすサンゴ礁や魚たちを海中で楽しめます。

水納島には、およそ10ヶ所のダイビングスポットがあります。

それぞれにスポットの名前があり、特に北側ではサンゴ礁があるスポットが多いようです。

また、南側にはテーブルサンゴがあるため、違った雰囲気を楽しめます。

この幻想的な空間を体験するためには、ぜひツアーで参加することをおすすめします。

 

おすすめポイント

水納島で人気の高いダイビングには、様々な楽しみ方があります。

ボートダイビングを催行しているツアーでは、ライセンス不要の体験ダイビングを申し込めます。(器材レンタル代や保険料込み6500円)

ツアーでは、スタッフから丁寧なアドバイスがあるので、安心です。

また、ライセンス取得コースもあるので、体験ダイビングが気に入れば、再度訪れてライセンス取得にチャレンジするのもよいでしょう!

 

カヌー・カヤック

水納島でカヌーを楽しむ親子

カップル揃って、カヌー・カヤック体験はいかがでしょうか。

体験ツアーでは、パドルの持ち方、漕ぎ方、乗降方法やカヤックの注意点・転覆時の対処法など、初心者の方でもわかりやすく講習してくれます。

また、のんびりと海上散歩が楽しめるシーカヤックは、カップルにぴったりです。

どこまでも続いていきそうな水納島の海上を、冒険気分で進んでいきましょう。

透明度の高い海で、様々な魚を観察できますよ。

また、所要時間は約60分ほどなので、沖縄観光の空いた時間にお気軽に楽しめるでしょう。

 

おすすめポイント

様々なマリンアクティビティの中でも、比較的のんびりできるカヤックは、カップルにおすすめです。

また、クリアカヤックのツアーでは、海風を体感しながら海上散歩でき、大自然を満喫できる上、シュノーケリングもできるのでお得感があります。

どちらも事前講習があるので、初めての方でも安心して楽しめるでしょう。

 

SUP

SUP

カップルでSUP(スタンドアップパドルボード)を体験してみませんか?

SUPは、ハワイ発祥のマリンアクティビティで、大きなボードに乗ってパドルを漕ぎながら海上を進むマリンスポーツとして有名です。

子供から大人、初心者でも気軽に楽しめるので、とても人気があります。

SUP体験する際は、水着やラッシュガードなど濡れてもよい服装で参加しましょう。

体験ツアーでは、まず砂浜でしっかりとレクチャーを受けた後、実際に海に入ってパドルしながら海面に立ち上がります。

 

おすすめポイント

ぜひ、カップルでSUP体験して、目の前に広がる美しい水納島の海を見渡してみましょう

例えば、SUP体験ツアーでは「SUP&ボートシュノーケリングのセットプラン」があり、SUPとシュノーケリングが同時に楽しめます。

また、「日帰り半日ツアー(約4時間)」もあります。

半日コースなので、体験の前後に他の予定を組み込んで、一日中水納島を楽しむことも可能です。

どちらのツアーも、SUP&ボートシュノーケリングが初めての方も参加することができます!

このように、水納島にはSUPに関するさまざまなツアーがあるので、ぜひカップルで参加してみましょう!

 

パラセーリング

水納島で楽しめるパラセーリング

水納島でのパラセーリング体験は、まるで鳥になった気分で上空から青い海を楽しめる、カップルにおすすめのアクティビティです。

ツアー当日の天候と風向きによっては、パラセーリングしながら上空からクロワッサン状の水納島を見下ろすこともできるでしょう。

ツアー料金は、大人12,000円で、3日前の事前予約なら500円割引してもらえるところもあるようです。

また、パラセーリングの他、シュノーケリングと水納島への往復代金、保険代、ランチ、必要なグッズのレンタル代が含まれるお得な体験コースもあるので、事前に調べて参加することをおすすめします。

 

おすすめポイント

パラセーリングの楽しみ方は自由ですが、水納島の海を上空から見たいのなら、ぜひカップルで空中散歩を楽しんでみてください。

パラセーリングでは、地上40~50メートル程から水納島の風景を眺められます。

ぜひ、水納島の美しいエメラルドグリーンの海を眺めながら、カップルでパラセーリング体験をしてみませんか。

 

カップルにおすすめのツアー3選

ここでは、カップルに人気のあるおすすめツアー3選をご紹介します。

 

水納島でシュノーケリング!<ボートエントリー>(No.604)

色とりどりのサンゴやお魚に出会える、大人気ボートエントリーのシュノーケリングプラン!

ボートエントリーは、船でポイントまで直行するので、ちょっとしたクルージング感覚を味わいながら、気軽にシュノーケリングをすることができます。

 

水納島で体験ダイビング!<ボートエントリー>(No.605)

インストラクターのサポートのもと、感動の世界へ飛び込みましょう!

透き通る海、きれいなサンゴ、鮮やかな魚たちがあなたをお迎えします。

ボートエントリーは、船でポイントまで直行するので、重い機材を背負って歩くこともなく気軽にダイビングができます。

 

【夏季限定】水納島海水浴フリープラン(パラソル付き)(No.613)

水納島海水浴に選べる種類から組み合わせて自分達だけのオリジナルプランを作っちゃいましょう!

もちろん海水浴のみのお申込みもOK!お客様の旅行御予定に合わせたプラン作成が可能です。

 

まとめ

日帰りで遊びに行けるリゾート地水納島で、マリンアクティビティや観光をしてみませんか。

島には様々な魅力があるため、カップルで過ごす時間は特別なひとときになるでしょう。

また、今回ご紹介したツアーは、カップルで楽しめる内容ばかりなので、とてもおすすめです!

貴重なマリンアクティビティ体験とプライベートな島時間を、ぜひ水納島で味わってみてください。

R.Tanaka

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、水納島ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

営業中 8:00〜17:00
当日予約OK