さらに
絞り込む
該当プラン数 28
水納島,シュノーケリング,ツアー,友達と

水納島を女子旅で楽しもう!旅の魅力・おすすめアクティビティ・観光スポットをご紹介!

最終編集日時;
投稿日時;

水納島ってどんなところ

上空から見た水納島

沖縄本島から簡単に行くことのできる美しい離島があります。

それが、水納島(みんなじま)です!

島の面積は約0.47平方キロメートルほどで、人口はわずか50人に満たない小島ですが、美しい海と白い砂浜に囲まれた南の楽園です。

サンゴ礁で形成された干潟の形が特徴的で、クロワッサンのように見えることから、「クロワッサンアイランド」とも呼ばれ、親しまれています。

 

那覇空港・渡久地港からの行き方

水納島へ那覇空港から行く場合には、一度渡久地港に行き、そこからフェリーで行く方法が一般的です。

那覇空港から渡久地港への移動には車やバスで1時間以上かかりますが、港から水納島は高速フェリーでわずか15分程で到着します。

水納島が選ばれる理由

水納島,シュノーケリング,ツアー,友達と

エメラルドグリーンの美しい海と、サラサラで柔らかく白い砂浜が魅力の水納島ですが、本島から気軽に立ち寄れる距離であることも、人気の理由の一つです。

そのため、沖縄本島で観光してから水納島に行き離島を堪能するといった夢のような日帰りプランも実現できてしまうのです!

 

水納島の魅力

水納島は見所いっぱいの素敵な島です。

そんな水納島の魅力を、詳しくご紹介しましょう。

 

青い海と白い砂浜が広がるビーチ

先にもお伝えしましたが、水納島は海がとても青くて綺麗です。

他の本島から離れた場所にある離島にも負けず劣らずの透明感ある海水で、色とりどりの熱帯魚や珊瑚礁を観察することができます。

また水納島にあるビーチのほとんどは白くてきめ細かな砂でできており、真っ白なビーチとエメラルドブルーの海のコントラストは、誰もが思い描く楽園そのものの景色です。

 

マリンアクティビティを楽しもう

水納島,シュノーケリング,ツアー,友達と,カップルで

水納島では海水浴だけでなく、マリンアクティビティも充実しています。

中でもシュノーケリングやダイビングは初心者も参加できるプランがたくさん用意されていておすすめです。

海の浅い場所で綺麗な熱帯魚を見ることができるのも、水納島の魅力です。

 

石畳のきれいな道

水納島は人口が少ないですが、もちろんちゃんと住宅地があり穏やかな住人の皆さんが観光客に気さくに声をかけてくれることもしばしば。

そんな住宅地の中の道のほとんどは、石畳でできています。

コンクリートではない石造りの道は、未着手の自然が多く残る水納島にぴったりで、原風景のようなどこか懐かしい雰囲気がありますよ。

ところで、石畳の道を歩くときは道の向こうに青い海が見え、その景色も大変魅力的なのですが、ぜひ道に敷き詰められた石にも注目してみて下さい。

運が良ければ、ハートの形をした石を発見することができるかもしれません。

 

女子旅におすすめの理由

水納島には女子の心をくすぐるポイントも、たくさんあります。

以下でその魅力をご紹介していきます!

 

美しい海に感動必至

ダイビング

水納島の周りの海は目を見張るような美しさです。

天気や場所によってエメラルドブルーやエメラルドグリーンにも見え、そのキラキラと輝く海の美しさには、誰もが思わず感動しまうことでしょう。

本島から気軽に行ける距離でありながら、この世のものとは思えないほど美しい海の様子は、まさに離島ならでは、です。

 

インスタ映えスポットがたくさん

水納島は島全体に写真映えするスポットが溢れています。

青い空と青い海、白い砂浜、はたまた夕陽が沈むころには美しいサンセットビーチ、沖縄の原風景を思わせるノスタルジックな道や街並みなど、島内はどこでもどの瞬間でもインスタ映え確実のショットを狙えるほどのスポットだらけ。

写真を撮るのが大好きな女子にはまさにピッタリで、女子旅にももってこいの島なのです。

水納島に行ったら、おしゃれな写真をたくさん撮ってみましょう!

 

大自然に囲まれて極上の「癒し」を味わおう

水納島は人の手があまり入っていない自然に囲まれた島で、海の美しさはもちろんのこと、周りの南国特有の植物や木々にもとても癒されます。

浜ではウミガメやカモメ、海中では綺麗な魚を見ることもでき、自然や動植物と触れ合うのにもおすすめの島なのです。

また、ビーチでログハウスを運営しているところもあり、普通のホテル宿泊と違って自然により近い場所での寝泊まりも経験できてしまいます。

海ではグラスボードと言う船底がガラス張りになった船も運行されており、ダイビングやシュノーケリングをするのは体力に自信がない、水に濡れたくないけど、熱帯魚や綺麗な海を間近で見たい、という、癒しを求める女子にピッタリのアクティビティもあります。

自分の好みに合った過ごし方を選べるのも、魅力的ですね。

 

女子旅でおすすめの観光スポット

それでは、女子旅におすすめの水納島のおすすめ観光スポットをご紹介していきます!

 

水納ビーチ

シュノーケル

水納ビーチは、水納港から非常に近く水納島では一番有名なビーチです。

シャワーやコインロッカーもあり、海水浴やマリンスポーツを楽しみたい方には必見です。

 

おすすめポイント

マリンスポーツやアクティビティが充実しており、水納島に来てまず立ち寄るのにぴったり。

水納ビーチの海は、すぐに海に入りたくなるほど美しいです。

また、近くに飲食店もあり、利便性にも長けています。

きちんと管理されたビーチなので、安心して立ち寄ってくださいね。

 

水納港からの行き方

水納港より徒歩1分で着きます。

港に着いたら、歩いてビーチに向かうのが一般的です。

灯台下のビーチ

灯台下のビーチは、森に囲まれた白い灯台の下にひっそりとあるビーチです。

海水浴場としては管理されていませんので、やや不便はありますが、遊泳も可能となっています。

 

おすすめポイント

灯台下のビーチは、水納ビーチのような海水浴やマリンアクティビティで有名なビーチとは違って、静かで自然に囲まれたビーチです。

そのため、ゆっくりと美しい海を眺めたい、人が映らない写真映えする景色を撮りたい、といった方には、うってつけの場所です。

海水浴場よりも、人が少ないので美しいビーチを独り占めしているような気持ちになるでしょう。

 

水納港からの行き方

水納港から6〜700mの所にありますので、徒歩で訪れることも可能です。

有名な水納ビーチから歩いて行っても良いですし、もしくは住宅街の中を通って灯台を目指し、その近くの森を抜けて行くと、灯台の近くにビーチが見えてきます。

カモメ岩のビーチ

カモメ岩のビーチも、水納島の見所の一つです。

このビーチには多くの岩場があり、カモメが産卵のためよく訪れる場所でもあります。

 

おすすめポイント

美しい海岸はもちろんのこと、カモメ岩と呼ばれる大きな岩があり、産卵期にはたくさんのカモメを見ることができます。

浜辺には亜熱帯気候特有の植物も生えていますので、より南国気分を味わえることでしょう。

岩場が多いため、スポーツサンダルやマリンシューズでの移動がおすすめです。

産卵期のカモメは神経質になっていますので、くれぐれもむやみに近づいたりしないよう、気をつけて楽しんでくださいね。

 

水納港からの行き方

カモメ岩のビーチは港のすぐ近くにある水納ビーチと反対側にあるものの、距離としてそう遠くはありません。

1km圏内ですので、十分歩いて行くことができます。

灯台下のビーチと同様に住宅街の中の道を抜けて行くこともできます。

女子旅でおすすめのアクティビティ

水納島に来たのなら、海でのアクティビティも楽しみの一つですよね。

女子旅にもおすすめのアクティビティをご紹介していきます!

 

シュノーケリング

水納島,シュノーケリング,ツアー

シュノーケリングは、シュノーケル機材をつけて、海面や浅瀬で泳ぎながら行うアクティビティです。

 

おすすめポイント

シュノーケリングでは、水納島のような美しい海の島で特におすすめです。

海の透明度が高ければ高いほど、水中の生き物や珊瑚礁をはっきりと見ることができます。

水納島では比較的浅い場所でも水中のカラフルな熱帯魚などを観察することができるので、シュノーケリングにはもってこい!

また、ダイビングのようにボディスーツに着替える必要がないので、水着のまま気軽に行えるのもおすすめポイントです。

 

カヌー・カヤック

水納島の自然と海に触れるアクティビティとして人気なのが、カヌー・カヤックです。

 

おすすめポイント

カヌーとカヤックはどちらも小さなボートに乗り自分でパドルを漕いで水面を進むアクティビティです。

美しい海の上を自分で漕いで移動するのは少しスリルがありつつも開放感があり、大変人気のあるアクティビティでもあります。

カヌーやカヤックをしたことがなくても、インストラクターが付き、ライフジャケットも貸し出しされるので安全安心の環境で体験することができますよ。

また、クリアカヤックという船底が透明になっているものもあります。

クリアカヤックでは海面を進みながら海中を覗くという、ワクワクするような体験ができるので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

 

SUP

日帰り海水浴&体験コース(クリアカヤックor SUP)

SUPは、座ってボートに乗るカヌーやカヤックと違い、ボードに立って乗り水面を漕ぎ進んでいくアクティビティです。

 

おすすめポイント

SUPはボートの上に立って水面を進むので、全身で風や自然を感じることができます。

さらなる開放感を求める方におすすめです。

海の上に立つということで、こちらも少しスリルがあるように感じられるかもしれませんが、初心者でも気軽に体験することができ、若い人を中心に非常に人気が高まっています。

 

マリンスポーツ

マリンスポーツ

水納島に来たらマリンスポーツにも挑戦してみたいですよね!

水納島でおすすめのマリンスポーツにはどんなものがあるか、ご紹介します。

 

おすすめポイント

女子旅など複数人で島へ訪れたら、皆で体を動かして綺麗な海を体感するのがおすすめです。

水納島ではマリンスポーツも充実していて、非日常的な体験ができること間違いなしです。

 

パラセーリング

パラセーリング

パラセーリングは、船とパラシュートを利用したスポーツです。

水納島でできるマリンスポーツの中でも、とても人気があるんですよ。

 

おすすめポイント

パラシュートを付けた状態で、海面を進む船にロープで引っ張ってもらうのですが、ひっぱられる人は少し宙に浮いた状態になるので、空を飛んでいるような体験をすることができるのです。

迫力満点で、その開放感と浮遊感で大興奮間違いなし!

皆でワイワイ楽しむのにぴったりですね。

 

女子旅でおすすめのツアー3選

女子旅にぴったりのおすすめツアーをご紹介していきます!

 

水納島でシュノーケリング!<ボートエントリー>(No.604)

色とりどりのサンゴやお魚に出会える、大人気ボートエントリーのシュノーケリングプラン!

ボートエントリーは、船でポイントまで直行するので、ちょっとしたクルージング感覚を味わいながら、気軽にシュノーケリングをすることができます。

 

水納島で体験ダイビング!<ボートエントリー>(No.605)

インストラクターのサポートのもと、感動の世界へ飛び込みましょう!

透き通る海、きれいなサンゴ、鮮やかな魚たちがあなたをお迎えします。

ボートエントリーは、船でポイントまで直行するので、重い機材を背負って歩くこともなく気軽にダイビングができます。

 

【夏季限定】水納島海水浴フリープラン(パラソル付き)(No.613)

水納島海水浴に選べる種類から組み合わせて自分達だけのオリジナルプランを作っちゃいましょう!

もちろん海水浴のみのお申込みもOK!お客様の旅行御予定に合わせたプラン作成が可能です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

沖縄旅行をお考えの方は、ぜひ気軽に行ける離島、水納島への旅行もご検討ください。

女子旅にも優しい魅力が溢れています。

きっと、本島だけでは味わえない開放的で素晴らしい経験ができる旅になりますよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

R.Tanaka

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、水納島ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

営業中 8:00〜17:00
当日予約OK