さらに
絞り込む
該当プラン数 28
水納島でマリンスポーツを楽しむ人たち

水納島の夏の楽しみ方&おすすめのアクティビティ

最終編集日時;
投稿日時;

水納島の夏

ダイビング

夏といえば、きれいな海で海水浴をしたり、マリンアクティビティを家族や恋人、友人たちと思いっきり楽しみたい季節ですね。

沖縄本島から日帰りができる水納島は、夏休みの旅行プランにとてもおすすめです。

今回は、水納島の夏の旅行について詳しくご紹介をしていきますので、ぜひ参考にしてください。

 

夏の天気・気温・水温・注意点

水納島のビーチと女性

水納島の夏は、例年6月下旬には梅雨が明け、カラッとした気持ちの良い天気が続きます。

7月8月の夏本番には平均気温が30度前後となり、最低気温でも27度ほどと暑い夏の気温が特徴的です。

このような気候により、水納島の夏の海では、海水浴、マリンスポーツが十分に楽しめます。

夏の沖縄旅行、水納島と言えば1番心配なのが台風ですよね。

7月から9月にかけて毎年台風が沖縄本島を始め、水納島や離島を直撃しています。

水納島の夏の旅行計画に、台風が来るのはまさに運次第ではありますが、万が一、台風が来た場合にはホテル内で遊ぶなどして安全に過ごしましょう。

夏の水納島旅行で、特に注意したいのは、紫外線の強さと熱中症です。

こまめに水分補給をして日陰で休憩を取り、日焼け止めクリームを何度も塗ることをおすすめします。

1日中、水納ビーチで過ごす予定のある方は、パラソルをレンタルして紫外線、直射日光を防ぐようにしましょう。

 

夏に旅行するメリット

水納島の夏に旅行するメリットといえば、青い海に青い空、ハイビスカスやブーゲンビリアなどカラフルな花が咲き、とてもフォトジェニックな景色が見られることです。

思う存分、透明度の高い海で海水浴をしたり、間近でカラフルなサンゴ礁や熱帯魚を見たり、夏ならではのアクティビティが楽しめることでしょう。

 

夏の楽しみ方

水納島は本島からアクセスが良い上、海の透明度が高く、シュノーケリングや体験ダイビング、マリンスポーツをするなどして海で1日中遊べます。

離島の水納島では、村の集落を散歩したり、古民家を見たりしてインスタ映えする景色も楽しめます。

 

夏に楽しめるおすすめのアクティビティ

水納島は海が非常に美しいため、初めてのシュノーケリング、体験ダイビング、ライセンスを取得してのダイビングデビューにも大変おすすめです。

お子様連れの方にも人気のアクティビティが多くあり、家族旅行にもおすすめ。

では、水納島で夏におすすめのマリンアクティビティをご紹介します。

 

シュノーケリング

シュノーケル

透明度の高い海で人気のマリンアクティビティの1つといえばシュノーケリングです。

ダイビングに挑戦するのは怖いという人でも、ダイビングほど難易度が高くないシュノーケリングへ挑戦するだけで、水納島の海で大物に出会える確率がぐんと上がります。

 

おすすめポイント

水納島は遠浅のために、お子様でもシュノーケリングを楽しめます。

またボートでシュノーケリングポイントまで行き、そこから潜ると美しい海の世界を眺めることができ、非常に感動の体験になることでしょう。

運が良ければ、ウミガメやカラフルなトロピカルフィッシュと一緒に泳ぐことができます。

 

ダイビング

ダイビング

ダイバー憧れの水納島では初心者向けから、上級者向けのポイントまで幅広くダイビングができます。

透明度の高い水納島の海で思い出に残るダイビングをしましょう。

 

おすすめポイント

水納島ではライセンスが不要の体験ダイビングをすることもできます。

透明度の高い海で初めて体験ダイビングに挑戦して満喫した後は、思い切ってダイビングのライセンスを取得するのもいいですよね。

上級者の方も今までみたことのない珍しい魚や、魚の群れに出会えるなど、海の世界を360度満喫することができます。

 

パラセーリング

パラセーリング

きれいな水納島でのパラセーリング体験で、空の旅を楽しみませんか。

ぜひ1度はチャレンジをしてみたいパラセーリング。

水納島で体験すれば、空の上からトロピカルフィッシュなどを眺めることもできますよ。

 

おすすめポイント

水納島でのパラセーリングは小さなお子様からできますので、家族で空の旅を楽しみましょう。

水納島の青い空を自由に飛び、眼下にはコバルトブルーやエメラルドグリーンの海などの絶景を眺めることができます。

スリリングな体験と感動の水納島の空の旅を堪能しましょう。

ぜひ家族や恋人とパラセーリングをしてみてはいかがでしょうか。

 

SUP

SUP

マリンアクティビティとして世界中で人気があり、もっとも手軽にできるSUP。

水納島のコバルトブルーの海で、海上散歩してみたり、SUPの上から海の中を眺めてみましょう。

 

おすすめポイント

お子様と一緒に遊べるSUPは、水納島で人気のマリンアクティビティの1つ。

座って漕いでみたり、慣れてきたら立って潮風に吹かれてみたり、寝転がって海の中のサンゴ礁やトロピカルフィッシュを眺めてみたり、楽しみ方は自由自在なのも魅力的ですね。

 

マリンスポーツ

マリンスポーツ

水納島ではバナナボート、ジェットスキー、クリアカヤックなどさまざまなマリンスポーツが楽しめます。

お子様の年齢に合わせてマリンスポーツを思う存分満喫してください。

 

おすすめポイント

何種類ものマリンスポーツに挑戦できるツアーがあるため、いろんなマリンスポーツをやってみたい方におすすめです。

バナナボートやビックマーブルなど、みんなで盛り上がれるマリンスポーツは、共通の思い出として深く残ること間違いなし!

他にも水上スキーなどのスリリングなマリンスポーツも満喫することができます。

 

水納島のおすすめ観光スポット

沖縄本島から15分ほどでアクセスのできる美しい水納島の中でも、おすすめの観光スポットをご紹介していきます。

それぞれのビーチへ行く時の散歩もぜひ楽しみましょう。

 

水納ビーチ

水納島ビーチ

水納島を代表するのが『水納ビーチ』で、夏のシーズンになると海の家が立ち並び、多くの人たちで賑わいを見せます。

水納ビーチは美しい砂浜にコバルトブルーの海で、多くの人たちを惹きつけています。

 

おすすめポイント

水納ビーチへは、沖縄本島から高速船を使って15分と、気軽にアクセスができるのも魅力的。

本島から水納島へショートトリップをして、透明度の高い海で海水浴を楽しんだり、シュノーケリングやSUPなどマリンスポーツを手軽に体験できるので、大変おすすめです。

暑い夏の水納島ならではの楽しい時間が過ごせる水納ビーチへ、家族や友人たちとお出かけをしましょう。

  

水納港からの行き方

本島から水納港に到着したら、水納ビーチは目の前に広がります。

港から徒歩数分で行けるため、お子様連れの方でも移動のストレスが少なく、ビーチへすぐに行けますよ。

灯台下のビーチ

水納島の中でもおすすめの灯台下のビーチは、カップルやインスタ女子たちにおすすめ。

水納ビーチのように海の家はありませんが、その分ゆっくりと過ごせるでしょう。

 

おすすめポイント

灯台下のビーチは、インスタ映えするエメラルドグリーンの絶景がどこまでも広がります。

カップルで美しい砂浜を散歩すれば、真っ赤に染まり行くサンセットを眺めながらのロマンチックなデートとなるでしょう。

プライベート感満載の灯台下のビーチで美しい海の世界を堪能して、絶景に酔いしれましょう。

 

水納港からの行き方

水納港から灯台下のビーチへは、水納ビーチ沿いを歩いて徒歩15分ほど。

村の集落を抜けて行くこともでき、石畳の道を楽しみながら歩いてみるのも楽しいでしょう。

カモメ岩のビーチ

水納島で人気のカモメ岩のビーチは、海の潮が引いているときには岩へ歩いていける神秘的なビーチとして有名です。

 

おすすめポイント

カモメ岩のビーチはダイバーの憧れの海となっています。

上級者向けのダイビングスポットが多くあり、今までに出会ったことのない珍しい魚を見ることができるでしょう。

シュノーケリング、ダイビングを体験して、海の中の360度のパノラマビューを十分に楽しんでください。

さらにプライベートな雰囲気のあるカモメ岩のビーチですので、カップルでゆっくりとすればロマンチックなひとときになること間違いなしですよ。

 

水納港からの行き方

水納ビーチの反対に位置するカモメ岩のビーチへは、20分ほどで歩いて行けます。

水納港から村の集落を歩くか、水納ビーチ沿いを歩いていきましょう。

夏におすすめのツアー3選

水納島でマリンスポーツを楽しめるツアーを3選お伝えしていきます。

水納島へきたらぜひ海の世界に触れてください。

 

水納島でシュノーケリング!<ボートエントリー>(No.604)

色とりどりのサンゴやお魚に出会える、大人気ボートエントリーのシュノーケリングプラン!

ボートエントリーは、船でポイントまで直行するので、ちょっとしたクルージング感覚を味わいながら、気軽にシュノーケリングをすることができます。

 

水納島で体験ダイビング!<ボートエントリー>(No.605)

インストラクターのサポートのもと、感動の世界へ飛び込みましょう!

透き通る海、きれいなサンゴ、鮮やかな魚たちがあなたをお迎えします。

ボートエントリーは、船でポイントまで直行するので、重い機材を背負って歩くこともなく気軽にダイビングができます。

 

【夏季限定】水納島海水浴フリープラン(パラソル付き)(No.613)

水納島海水浴に選べる種類から組み合わせて自分達だけのオリジナルプランを作っちゃいましょう!

もちろん海水浴のみのお申込みもOK!お客様の旅行御予定に合わせたプラン作成が可能です。

 

まとめ

夏の水納島の天気、観光スポットやおすすめのマリンアクティビティをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

1度入ってみたい沖縄の離島の水納島、絶景の景色が待っています。

夏ならでは青い空にコバルトブルーの美しいビーチ、家族旅行、カップル、友人たちと水納島を満喫しましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

T.Furuike

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、水納島ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

営業中 8:00〜17:00
当日予約OK