さらに
絞り込む
該当プラン数 28
水納島で楽しめるパラセーリング

シルバーウィークは水納島に行こう!おすすめのアクティビティ・おすすめのツアーについて

最終編集日時;
投稿日時;

水納島ってどんなところ

水納島は沖縄本島本部半島の西の沖合に浮かぶ島です。

本島から気軽に行ける島として人気で、美しい海は訪れる人々を癒しています。

 

那覇空港・渡久地港からの行き方

まず、那覇空港からバスもしくはレンタカーを利用して渡久地港へ行く方法が便利です。

渡久地港までは1時間30分~2時間ほどかかりますが、車窓からは南国の景色を楽しめます!

渡久地港からは高速船に乗って約15分で行くことができますが、季節によって本数が異なるので、ご注意ください。

 

シルバーウィークの水納島

水納島

シルバーウィークの水納島は気候もちょうど良く、旅行するにはとても良い時期です!

この時期に訪れる観光客も年々増加しています。

 

シルバーウィークに旅行するメリット

シルバーウィークに旅行するメリットを3つご紹介させていただきます。

 

快適な気候・ベストシーズン

シルバーウィークの時期は夏休みに比べると、朝夜は涼しくなり過ごしやすい気候です。

また、航空券もお盆シーズンよりはお手頃価格になるというのも嬉しいポイントです!

 

長期旅行ができる

この時期は有休などを上手に使うと、長期旅行が実現できます。

シルバーウィークという大型連休を使って、できるだけ長く旅行を楽しめます。

 

様々なアクティビティが楽しめる

パラセーリング

水納島のシルバーウィークは夏休みに比べると少し涼しくはなりますが、昼間は暑さが残り、アクティビティをするには最適の気候です。

様々なアクティビティが楽しめるシルバーウィークに旅行されてみてはいかがでしょうか?

 

水納島が選ばれる理由

水納島は離島でありながら多くの観光客が訪れるスポットです。

美しいビーチや自然など、たくさんの魅力が詰まっている水納島は訪れる人々を魅了します。

 

水納島の魅力

水納島の魅力を3つご紹介させていただきます。

 

青い海と白い砂浜が広がるビーチ

シュノーケル

水納島の一番の魅力は、なんといっても美しい海と砂浜が広がるビーチです。

透明度が高く、泳ぐ魚をはっきりと見ることができます!

砂浜も真っ白でさらさらしているので、お子様連れでも安心して遊べます。

 

マリンアクティビティを楽しもう

シュノーケル

綺麗なビーチで挑戦していただきたいのが、マリンアクティビティです!

ツアーもたくさんあるのでぜひ参加してみてください。

 

石畳のきれいな道

水納島の住宅地の地面はすべて石畳になっています。

約20年前に砂利道から石畳に変わり、趣ある雰囲気が島中に漂っています!

 

水納島のおすすめ観光スポット

水納島は沖縄の離島の中でも有数の人気観光地です。

そんな水納島のおすすめ観光スポットを3つご紹介させていただきます。

 

水納ビーチ

シュノーケル

地元の方の中でもイチオシなのが水納ビーチです。

抜群の透明度を誇り、多くの観光客が訪れます。

 

おすすめポイント

ビーチの売店では水中メガネやシュノーケルのレンタルをしています。

そのため、気軽にマリンスポーツを楽しめる点が魅力です。

波も穏やかなので泳ぎに自信がない方や家族連れでも安心して遊べるのもおすすめのポイントです。

 

水納港からの行き方

水納港からはなんと徒歩1分で行くことができます。

水納島に到着したら、まずは水納ビーチを楽しむのがおすすめです!

 

灯台下のビーチ

灯台下のビーチは港を挟んで水納ビーチと反対側、灯台の方向に広がっています。

 

おすすめポイント

灯台下のビーチは人が少ない穴場のビーチなので、ゆっくり過ごしたい方にはおすすめです!

ビーチの砂が細かくサラサラなので、ずっと座っていても心地良いのでついつい長居してしまうような雰囲気があります。

ビーチで盛り上がるというよりも、リラックスして癒されたいという方は訪れてみてはいかがでしょうか。

 

水納港からの行き方

水納港から徒歩15分の距離にあるため意外と近いです。

散歩がてら寄ってみるのも良いかもしれませんね。

 

カモメ岩のビーチ

船が着く反対側にカモメ岩のビーチがあります。

島の南の方にあり、干潮時には歩いて渡ることもできる珍しいビーチです。

 

おすすめポイント

ビーチにはアダンの木陰ができていて、ゆったりと景色を眺めるには最適の場所です。

あまり泳がずにゆっくりとビーチで海風に吹かれて南国の雰囲気を楽しみたい方には、ぜひ訪れてほしい場所です。

 

水納港からの行き方

水納港からは徒歩約5分の距離にあります。

気軽に行けるのでおすすめです!

 

春休みに楽しめるおすすめのアクティビティ5選

水納島は春にも楽しむことができます。

そこで春休みに存分に楽しめるアクティビティを5つご紹介させていただきます。

 

シュノーケリング

aquaring2

シュノーケリングは水面に浮きながら美しいサンゴ礁や魚を観察して、水中世界を満喫できるマリンアクティビティです。

浅瀬をメインに楽しむアクティビティなので、お子様でも体験できます!

 

おすすめポイント

シュノーケリングは特別な資格や技術も不要なので、泳ぎが苦手な方でもはじめやすいアクティビティです。

体験するには器材が必要ですが、シュノーケリングができる海であればレンタル可能なところがほとんどなので、気軽に挑戦することができます!

 

SUP

SUP

SUPは最近人気急上昇中のマリンアクティビティです。

そもそもSUPとはボードの上に立ち、パドルを漕ぎながら波乗りをするスポーツです。

ハワイやオーストラリアといったサーフィンが盛んな地域では、すでに一般的に知られていて、日本でもSUPができるスポットが徐々に増えてきています。

 

おすすめポイント

SUPは海風を感じながら楽しむだけでなく、美意識の高い女性からはフィットネス効果が注目されています!

ゆらゆらと揺れるボードの上に立ち、バランスを保とうとすることでインナーマッスルが鍛えられるのでトレーニングとしてもおすすめです。

 

パラセーリング

パラセーリング

パラセーリングとは、パラシュートを装着してモーターボートで引っ張られながら海の上を高く飛ぶアクティビティです。

海水で濡れることもなく、操作も不要なので見た目よりも簡単に体験することができます!

 

おすすめポイント

空と海を同時に楽しめるというのがおすすめのポイントです。

空高くから見下ろす景色はまさに絶景。

沖縄など海が綺麗なスポットに行った際には是非体験してみてください!

 

マリンスポーツ

マリンスポーツ,バナナボート

マリンスポーツはその言葉通り海で行うスポーツのことです。

サーフィンやウォータースキーなどは、旅行先で挑戦するにはなかなか難しいかもしれませんが、手軽に体験できるマリンスポーツはたくさんあります。

 

おすすめポイント

マリンスポーツは、家族や友達と思い切り盛り上がるのにおすすめです!

例えばジェットスキーに引っ張られて滑走するバナナボートや、お椀型で不安定なボートで勢いよく滑走するビッグボーイなど大勢で楽しめるマリンスポーツはたくさんあります。

お気に入りのマリンスポーツを見つけて楽しんでみてください。

 

カヌー・カヤック

水納島でカヌーを楽しむ3人

カヌー・カヤックは、川や海で人気の定番のアクティビティです。

カヌーとカヤックは一見同じように聞こえますが、実は意味合いが少し違います。

カヌーとは、ブレードを使って水を掻き前進する船の総称で、安定性を保った作りです。

十分にくつろげる広さなのでリラックスできますし、カヌーの上から釣りを楽しむこともできます。

カヤックは、カヌーという大きなくくりの中に入ります。

海で使用するカヤックはシーカヤック、川で使用するカヤックはリバーカヤックなど、楽しむフィールドによって形状が異なるというのが特徴です。

 

おすすめポイント

カヌーやカヤックはコツをつかめば意外と簡単に操作できるので、初心者の方でも挑戦しやすいというのがポイントです。

海でも川でも自分で船を漕ぐことで童心に帰れますし、冒険気分で楽しめます!

 

おすすめのツアー3選

 

水納島でシュノーケリング!<ボートエントリー>(No.604)

色とりどりのサンゴやお魚に出会える、大人気ボートエントリーのシュノーケリングプラン!

ボートエントリーは、船でポイントまで直行するので、ちょっとしたクルージング感覚を味わいながら、気軽にシュノーケリングをすることができます。

 

水納島で体験ダイビング!<ボートエントリー>(No.605)

インストラクターのサポートのもと、感動の世界へ飛び込みましょう!

透き通る海、きれいなサンゴ、鮮やかな魚たちがあなたをお迎えします。

ボートエントリーは、船でポイントまで直行するので、重い機材を背負って歩くこともなく気軽にダイビングができます。

 

【夏季限定】水納島海水浴フリープラン(パラソル付き)(No.613)

水納島海水浴に選べる種類から組み合わせて自分達だけのオリジナルプランを作っちゃいましょう!

もちろん海水浴のみのお申込みもOK!お客様の旅行御予定に合わせたプラン作成が可能です。

 

まとめ

水納島のシルバーウィークについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

多くのアクティビティが体験できる水納島では、幅広い年齢層の方が楽しめます。

また、水納島は美しいビーチが点在する魅力的な島です。

シルバーウィークには水納島で、リゾート気分を味わいながら美しい海に癒されてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

R.Tanaka

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、水納島ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

営業中 8:00〜17:00
当日予約OK